HAPPY WEDDING

      HAPPY WEDDING へのコメントはまだありません

昨日、友人である「しろさい・ももすけ」の
お二人が結婚式を挙げました。
二人との付き合いは、KANオフ会の中で始まり
結構いつも遅くまで遊んでいたりするわけですが、
この度、式を挙げるということで
一緒にお祝いすることが出来ました。
場所は中島公園近くにある
「ノボテル札幌」というホテル。
すすきのから歩いて向かうも
一度は普通に通り過ぎてしまい(汗)
iPhoneに助けられてしまうしまつです(苦笑)
会場に着くと、知った顔がまだ来てなく、
遅れてやってきていました。
その間に、集まりだした俺等の前で
リハーサルが始まっていて立派な花婿さんと
綺麗な花嫁さんが、そこにはいました。
式はキリスト教式結婚式で
生演奏での賛美歌があったり、
これはこれで俺等がやった人前式とは違い
新鮮に感じました。
IMGP0930.jpg
ブーケトスでは、仲間のあちょみんがGETしていて
次はあちょみんか??と盛り上がりました。
滞りなく式は無事に終え、
次は披露宴です。
ってか俺余興で歌うことになっていまして(笑)
リハーサルをしなくてはいけないということで、
そそくさと開場の中へ入れていただき、
一日付き人のジョンとセッティングぅ~を開始し、
何とか大丈夫そうだと判断し、またみんなの元へ。
披露宴が始まる前に、
オープニングムービーと題して、映像が流れ始めました。
これが普通に凄かった(笑)
前日まで苦労していたということがよく分かる作りで、
基本主役の二人は野球の日本ハムが大好きで、
その選手紹介風な演出ムービーを作っていました(笑)
ムービーが終えると同時に
多分日ハムのテーマソングだと思うけど、
しっとりくるもんだと思ってた俺は度肝を抜かれ(笑)
和装の二人が和傘を持ちながら入場してきました。
こういう派手な入場もありかと素直に関心(苦笑)
流れとしては祝辞・祝電があり、
余興で俺が歌い、
IMGP0962.jpg
もう一人が歌い、
キャンドルサービスもあり、
IMGP0980.jpg
一つのロウソクに火をともすと
徐々に次のロウソクにも火がともっていく
やつを俺は初めて見て、ちょっと感動(笑)
そしてご両親への手紙を見て、
自分たちの結婚式を思い出し泣けました。
やっぱ結婚式は良いもんですよねぇ~。
途中トイレいって戻ってくるときに、
二人が登場の準備をしていて、
多分それなりの司会もあったんだろうけど、
若干のKYの中会場に入る気まずさがあったのは
言うまでもありませんが・・・(苦笑)
そのまま2次会へも参加して、
ビンゴ大会で6リーチになるも、なかなか当たらない俺は、
それはそれでネタがあると思って良いのでしょう(笑)
3次会では、ほぼみんながまったりする中、
忙しいと思われる二人が駆け付けてくれて
しろさいの十八番?であるという
野球の「広島」テーマソングを歌ってました(苦笑)
日ハムじゃないんかい!!(汗)
4次会は会場が見つからないのと、
既に体力がピークに達していたので、
解散して一日が終えたのでした(笑)
とは言え、主役の二人が家に帰ったのは、
今日の午前中という情報もあるようなないような(苦笑)
終始素敵な笑顔の二人でした。
準備は本当に大変だったと思います。
よ~~~~~~~~く分かります(笑)
でも最高に記憶に残る結婚式だったのでは
ないでしょうかねぇ~~~。
そこにご出席させていただいたことに感謝します。
本当におめでとうございました。

広告 Google

コメントを残す