今更ながら

      今更ながら へのコメントはまだありません

若干のオッタキーな話(苦笑)
FlashアプリがiPhoneで動く―Adobeが変換ツール
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/06/news057.html
詳しくはLINK先を参照いただくとして、
要はiPhoneで対応していなかった
Flashアプリを動かせるツールを作ったよとのこと。
Flashアプリと言えば、現在携帯でも
普通に使われる程、一般化していて、
Docomoであれば、i-menuがその一つ。
動画ではない動画のような画像を
作ることの出来るものがFlashという感じ?(苦笑)
んで、Win・Mac問わずFlashが日常化しているので、
大抵の人はiPhoneにだって搭載されると
思ってたのですよ・・・。
ところがiPhoneに関しては
Appleさんも黙ってはいなくて、
中途半端な技術ならいらないと
拒否っちゃったわけ(汗)
作るならiPhoneのための最高のFlashを
用意するべきと上から目線(苦笑)
俺なら何様じゃ!!とキレるところです(苦笑)
ってなわけで、今まで搭載されることはなかったのですが、
今回のニュースを見る限りでは、
取り敢えずはアプリに関しては
一応の決着はついた模様です。
だから今後世に出てくるアプリは
Flash仕様も多くなるかなと。
だけどねぇ~。
iPhoneでネットするユーザーとして
一番大きく言いたいのは、
ブラウザにFlash Playerを使えるようにしてくれよ
ということなのです・・・。
結局のところ、現在のHPは
もう大抵Flashが内蔵されている
ページが多いんですよ(苦笑)
ユーザーの声を大事にするならば、
早めの搭載に踏み切るべき。
ここまで反対する理由は分からなくはないけど、
単にイヤなものはイヤと駄々をこねているだけのような(苦笑)
せっかく最高のモバイルツールを作ったんだから、
もう少し心を広く持ってはいかがでしょ?Appleさん(苦笑)

コメントを残す