イマジン音楽祭

      イマジン音楽祭 へのコメントはまだありません

10月9日の話。
仕事を足早に早退し(苦笑)
向かうは「ちえりあ」へ。
会場に着くと既に皆さんそろっていて
簡単に挨拶を済ませ、リハーサルを始めると、
他のアーティストの方々が見に来ていて
やっぱギターコードを上から押さえる
方法が珍しいのか、結構なくいつきでした(苦笑)
共演者のVOCEさんからも、
「声がいいし、あの演奏には感動した」と
お褒めの言葉もいただき嬉しかったです。
にしても、ちえりあホール侮るなかれ、
音響設備が尋常ではなく素晴らしくて、
音の広がりが凄かったなぁ~。
ミニギターの限界はあると思うんだけど、
音の良さで言うならば、ウイングベイと同等か、
それ以上にも感じました。
歌い手である以上、どこでも歌えるのは
必須条件だと思うけど、
音響設備が良いところで歌うのも、
レベルアップには必要なんだろうなと思う。
それだけ演奏には慎重になるけど、
何よりも気持ちよく歌えました。
今回のテーマは「平和」。
俺も3つくらいの詞を渡されて
曲作りになりましたが、
それでも子供たちは子供たちなりに
真剣に書いたものだろうから
中途半端な曲は作れないと思いました。
だけど、本当にこういう曲で良いのだろうか?
とさえ思う始末(苦笑)
何となくスローは曲は違うと思っていて、
アップテンポな曲になったけど、
詩を書いた本人は、どう思うのか
多少の心配はありますよね・・・(苦笑)
でも俺としては、こういうイメージなったので、
結果は結果ですな(苦笑)
しかも結局、当日顔を合わせる機会もなく、
別れてしまったので、それは残念だった(汗)
久し振りに会った歌い手さんもいました。
「のな」さんという歌い手ですが、
多分最後に会ったのは4~5年くらい前になります。
所々でラジオパーソナリティをやってるとか、
活躍しているのは知っていましたが、
共演するのはホントに久し振りでしたね。
結婚もするようでおめでたいです。
IMG_68075.jpg
全体を通して曲のジャンルがバラバラなので、
お客さんも飽きずに聴いていられたのでは
ないかなぁ~って思います。
プロは当たり前だけど、プロだよねぇ~(苦笑)
迫力もオーラも全然違ったし、
曲作りも完成度は凄かった。
ちょいアマチュア感は自分に感じたよ(汗)
だって、いなむら一志さんや、佐々木幸男さんや、
VOICEさんや、みのや雅彦さんなど、
他の方も第一線で活躍している人の中に、
俺が紛れているんだからね(苦笑)
恐縮しちゃうよ(汗)
IMG_52495.jpg
その後の打ち上げは、
いなむらさんとマジトークになり、
今後自分がやろうとしていることへの、
背中を押してくれる話になりました。
色々な意味で考えさせられる素敵な
イベントに参加させていただきまして、
本当にありがとうございました。
共演者の皆さんもありがとうございました。
また共演出来たらと思います。

広告 Google

コメントを残す