24時間営業

      24時間営業 へのコメントはまだありません

“24時間営業”望むのは「電車」がダントツ、
「空港」は圏外という結果に
http://life.oricon.co.jp/70538/full/
ORICONのサイトで、
24時間営業したらいいのにぃ~
というランキングがありました。
前原国土交通相が
羽田空港のハブ化計画があって
空港の24時間営業を希望しているんですって。
でも実際にアンケートをとると、
結構ギャップがあり、
誰も空港の24時間営業は
望んではいないんだそうだ(苦笑)
ランキング結果はコチラ↓
01.鉄道
02.役所
03.銀行
04.病院
05.郵便局
06.図書館
07.路線バス
08.本屋
09.ディズニーランド
10.薬局
これをみて確かに、
終電を気にせずに遊べるのはいいなと思う。
終電があるから時間を気にするのは、
飲み会の時とかは不便だよねぇ~。
でもあれか。もう終電がないから、
泊まっていこうよという常套手段は
使えなくなりますね男性は(苦笑)
それこそビジネスホテルも景気悪くなりそう(苦笑)
後はやっぱり役所。
別に24時間営業にしなくても良いけど、
せめて土・日もやるべきでしょ?
平日の昼間に来いってのは、
この時代には非常にそぐわないし、
あまりにも怠慢かと(苦笑)
薬局もやってくれたらうれしいけど、
まぁ~目的のものは自分で判断できるなら
コンビニで買っても良いしね。
病院はある意味24時間営業じゃん(苦笑)
取り敢えず・・・札幌地下鉄から
24時間営業を始めてみてはどうでしょ?

コメントを残す