めぞん一刻

      めぞん一刻 へのコメントはまだありません

今CSのキッズチャンネルにて、
の夜に放送されているんですが、
これがまぁ~俺等の世代には、
随分と懐かしいのですよ(笑)
オープニングテーマ曲である
斉藤由貴「悲しみよこんにちは」が

当時から大好きな歌でねぇ~。
それを聴きたくて見ていた気もするけど、
自体の作品も、この年齢で
改めて見てみると、普通に面白い。
いや・・・面白いというか、
響子さんの優柔不断っぷり全快で、
何故に自分に好意を持っているだけで、
五代くんや、三鷹さんを
あそこまで振り回せるのか??
読めば読むほど、
この人ないわぁ~って思った(笑)
まぁ~言うならば五代くんも、
こずえちゃんや、いぶきちゃんに
中途半端な対応しているし、
三鷹さんもいいところまで、
明日菜さんとの関係を引っ張るし、
人間性には非常に問題ある
人ばかりではあったけど、
最終的に誤解から始まるけど、
三鷹さんと明日菜さんの関係が
一番素敵なエピソードのようにも
感じます(苦笑)
漫画は一気読みして、既に完結しましたが
アニメ版はじっくり録画して
見ていこうと思っています(笑)

コメントを残す