ドラ・ドラ・ドライブ大作戦!!

先程、珍しく早起きすると、
大津波警報なるものがTV画面を占領していて
早速NHK(日本ひきこもり協会(苦笑))に
切り替えると、昨日の昼頃に南米チリにて、
大地震があったとのことで、
津波が日本に向かっているとのこと。
沿岸部の人たちは気を付けてください。
さて津波も気になるところながら、
昨日、天気も良く意外と暇であったことから
奥様とカラオケに行くか?という話になり
運転の先生方を乗せないで、
初の単身二人きりの運転で、
西野のシダックスまで向かいました。
本来のルート的には、琴似本通りから
山の手方面に向かい、後は真っ直ぐ向かうのが
道のりとしてはわかりやすいのですが、
琴似本通りは歩行者がいきなり、
横断歩道とは別のところから無理矢理
渡ろうとするので、まだ慣れていないし
不安だと言うことで、発寒ジャスコへ
向かう道を途中から横切ることにしました。
運転の先生方を乗せてのドライブは
何度かあっても、今回は二人きり、
奥さんが運転で、俺がナビゲーター。
大丈夫と分かっていても、
少しの不安がないわけではないんですが
実際に乗ってみると、スムーズに運転していて
特に問題なく目的地へ到着(笑)
素直な感想としてやるな!!(苦笑)
3時間ほど歌ってきて、辺りは暗くなっていて
晩飯を食べようと発寒ジャスコへ。
ここでも道のりは軽やか。
ただ駐車に関しては、まだ微妙な感じがしたので、
運転の先生方、是非駐車に関してのレクチャーを
お願いいたします(苦笑)
俺が指摘すると、ちょい逆ギレされるので(汗)
腕のある方から指摘されると
納得すると思われますのでよろしくです(苦笑)
でも二人だけのドライブは、
これはこれで刺激たっぷりで面白かったです。
帰ってきたら奥様はぐったりでしたがね(苦笑)
お疲れっした。

コメントを残す