人生二度目の食事会

昨日の話、奥さんの弟くんが
結婚すると言うことで、
弟くんの家族と、奥さんの家族で
顔見せの食事会がありました。
そこに当然ながら弟くんの姉(KAZの奥さん)も
出席することになるのですが、
その旦那(KAZ)も出席して欲しいと言うことで、
俺が行っていいのだろうか?
などと疑問に思いながらも、
親族の一人として出席しました。
そもそもKAZ自身も結婚する時に、
お互いの両親の顔見せを経験しているので、
「おぉ~あの重苦しい空気に、
また触れなきゃいけんのかのぉ・・・」
と実は足取りは重かったりもする(苦笑)
そんな経験もあるので、
弟くんには意味なくプレッシャーを
与え続けるという義理の兄として
どうなんだろう??(苦笑)
とか思ってながらも、直前までいじめてました(笑)
場所は新札幌にある
「シェラトンホテル札幌」で行われ
30階にある中華屋さんで部屋を貸し切り、
スタートするのですが、
昨日の悪天候が列車を止めてしまう
アクシデントもあり、弟くんのお母さんが
1時間ほど遅れるとのこと。
俺だけが「なぁ~にぃ~」と
思っていただけのようで、
場自体は結構な和み感があって
顔見せって、こんなに和気藹々になるのか?
とちょっと複雑な心境ではありました(苦笑)
その後、お母さんもやってきて
その後も、ずっと和んでいました(笑)
話の内容としては王道中の王道の、
好き嫌いの話からタバコまで(苦笑)
あたしゃぁ~タバコなんて
やめたことになってますから
まぁ~いずらいこと・・・(苦笑)
そして罪悪感もあったりして(汗)
食事に関しても、取り敢えずは
お母さんとは離れて座っていたので、
こっそり残していることは
気付かれずに無事に終了・・・_| ̄|○
帰ってきてからいの一番に、
タバコを吸ったことは内緒にして、
いただこうかのぉ~(苦笑)
何はともあれ4月3日に入籍ですって。
本当におめでとうございます。
末永くお幸せにね。

コメントを残す