いいじゃまいか

全国のコミュニティFMのラジオが聴ける
用のアプリが発売されたんですって。
コミュニティFM聴けるアプリ発売
地域制限なし、全国の放送をiPhoneで
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/25/news070.html

多分そもそもの発端は、
関東を中心にスタートした
でラジオを聴く「radiko」が
思った以上に好評で、
聴く環境さえあれば、
実はラジオを聴く人が多いと
分かったんだと思うんだよねぇ。
マンションとかに至っては、
電波の入りが本当に悪くて、
AMラジオなんて雑音入るのが
当たり前のようなもんだし、
正直「radiko」が関東だけってのは、
羨ましすぎるのであります(苦笑)
住んでいる地域限定で良いから、
PCで良い音で聴かせてよ。
意外にも需要があるのであれば、
地域密着型のラジオなら、
逆に沢山の人に聴いてもらおうという
判断は俺は正しいと思う。
それがまたiPhoneってのが
嬉しいじゃないですか奥さん(笑)
想像だけでもやってみようという
発送が出来るのは素敵なことだなぁ~。
実現したら、もっと嬉しいよね。
まぁ~3G回線での試聴はいずれ、
制限かけられそうだけど(苦笑)
無線LAN環境下であれば、
音質も格段に良くなりそうですよね。
ある方からの反応楽しみにしています(苦笑)

コメントを残す