便利グッズ

      便利グッズ へのコメントはまだありません

今更ながらね、
車いすで傘を使うってのは
結構大変なのですよ。
手が不自由であればあるほどね。
ならカッパ被ればいいというでしょうが、
そんなのは正直、対して見た目を気にしない
俺でさえ本気で嫌がる程ナンセンス(苦笑)
カッパを被るくらいなら、
雨に当たる方が無難だと考えるくらい
カッパが嫌いなのです(汗)
とは言え・・・段々自身で年だなと
痛感し始めていて・・・
雨に当たれば必然的に体調が悪くなり、
最終的には風邪を引く。
こんな日々を送ることを考えると、
本気で雨対策を視野に入れなければ
と思い始めてきているところです。
そもそも傘では何がダメなのか?
要は開閉が出来ないのですよ。
最近ではワンタッチで開く傘はありますが、
閉じるとまでなると早々ありません。
ってかないと思い込んでいました。
そこで現れた救世主が↓
renoma製の開閉ジャンプミニ傘
reoma.jpg
これは単純に説明すると、
折りたたみ傘でありながら、
ワンタッチでオープンは当たり前で、
ワンタッチで傘が折りたたまさるのです(笑)
そのままのように聞こえるけど、
これが如何に素晴らしいのかは、
目の前で今度実践します(苦笑)
きっかけは、雨の中用事あって
知り合いの所へ行ったら、
「傘差さないの?」と言われ、
「閉じるのが大変なので」と応えたら、
「そういえば家に開閉出来る傘があるよ」
と奇跡のような話を聞いて、
次会う時に持ってきてくれると言うことで
半信半疑でされた傘が
写真の傘だったのです。
折りたたみの時点で、
開閉なんて、そんなバカな?
って思ってみると、素晴らしい出来でした。
おじさんには感動的でした(笑)
まぁ~それでも、半分までたたまさって、
最後の折りたたみの状態にするところだけは、
自分で直す必要があるけど、
そんなのは力がなければ
壁に押しつければいいだけで、
後は持ち手のところが
U字になってないので少し持ちづらいだけで、
たたむのが困難な人にとっては、
相当な良い商品なんですよ。
是非、普及することを祈ってたら、
傘をもらった以降、結構な頻度で、
お目にする機会が多くて・・・
あぁ~意外とメジャーな商品なのね(苦笑)
と思うのであった(汗)
でも「こういうのを待ってたんだよぉ~(中尾彬風)」
ってな気持ちでいる今日この頃です(笑)

コメントを残す