キャンドルナイト in 琴似二十四軒

札幌全体でのイベントらしいんだけど、
地域は地域なりのことをやっていこうという
イベントを琴似小の5年生が中心となって
呼びかけていたようです。
主旨としては夜8時から10時までの時間を
極力電気を使わずにロウソクで過ごしてみませんか?
というものらしいです。
http://www.sapporo-candle-night.com/2010/
琴似の地域では8時から8時10分までの
10分間でも電気を消しましょうとのことです。
最近、奥さんはロウソクが好きなようで、
早速この企画に賛同して、
本日も実際に電気を消してやってました(笑)
俺はと言うと・・・
普通にiTunesで曲探ししてましたが、
少しくらいは参加しようとしたけど、
移動しようとしたら既に暗い(苦笑)
携帯の明かりを頼りにロウソクの場所へ。
DCF00003.jpg
完全に電気が消えて見たら
これはこれで幻想的というか、
意外と悪くないかもね(笑)
まぁ~普段の生活の100%が
電気なしでは成り立たない生活をしているので
たまには電力削減に協力するのも
良いもんだなぁ~と自分に言い聞かせてます(笑)
せっかく子ども達が頑張って
広報活動を続けてきたわけだしね。
お疲れ様でした。
来年の5年生も頑張れよぉ~。
あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す