君がヒーローになれ

やっと書けたよ・・・_| ̄|○
最近作詞やってないから、
久々すぎて無駄に考え込んじゃった(苦笑)
チャリティーライブに向けた新曲を作る目的で、
自分に課題を2曲も与えてしまったんだけど、
それにしても詞を作るって大変だよね(汗)
題材は「ヒーロー」にしたくて、
かっちょいいヒーロー像を作るのか、
妙に情けないヒーロー像にするのかで、
随分悩みましたが、
もっと単純に、みんなが勝手に描くような
「都合のいいヒーローなんていない」と
バサッと一刀両断してみました(苦笑)
ヒーローは憧れではなくて、
自分の中にあるのではないか?
ということを子どもたちに託して
いけたらと思いました。
メロディーは時計台で発表しますので、
お楽しみにしてくださいな(汗)

君がヒーローになれ
都合のいいヒーローなんて
どこにもいないから
君がヒーローになれ
友だちが悩んで困ってたら
手を差し伸べてあげなきゃダメさ
君も助けが必要な時には
友だちが手を差し伸べるよ
少しだけ勇気をもって
その一歩を大きな力にかえて
都合のいいヒーローなんて
現れないから
悔し涙が溢れてくる
いつか大切な人を守るような
そんなヒーローになれ
悲しいニュースの繰り返しでも
現実から眼をそむけちゃダメさ
誰かがやるからなんて思っては
目の前の人も守れない
君にだってプライドがあるだろう
その想いを大きな力にかえて
都合のいいヒーローなんて
存在するのかな?
何かに追いすがりたくなる
強い人なんていないから
君だけは優しいヒーローになろう
涙をこらえて生きてく
困難を乗り越えていく
その胸に刻んだ
優しい気持ちと強い心があればいいさ
都合のいいヒーローなんて
本当はいないから
真実を知る時もくる
みんなが描く本当のヒーローは
君の中にあるヒーロー
君の心にあるヒーロー

まぁ~王道だな(苦笑)
あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す