日本通信

      日本通信 へのコメントはまだありません

何かと話題の日本通信ですが
単純に社名だけを見ると、
通販の社名にも見えてくる(苦笑)
まぁ~\(・_\)そのはなしは
(/_・)/こっちに置いといて。
DocomoのFOMA回線を
ちょっと貸してねぇ~と利用して、
SIMフリーのiPhoneを使えるように
しちゃおう~と言ってるのが日本通信。
少々誤解していました(苦笑)
まず回線速度は、iPhone4に限って言えば、
下り7.2Mbpsは出るんだそうだ。
あまり情報のない時に、
チェックしていたから、
下りで300Kbpsしか速度は
出ないと勘違いしていました(苦笑)
この300Kbpsのネタ元は
デザリングという機能を使った時には
という話だったようです。
デザリングとは↓
iPhoneなどの端末を
モデム代わりにして通信すること。
この通信速度の認識は
大きく購入欲を左右します。
だってただでさえ、
appとかをダウンロードするには、
結構な情報量があるから、
300Kbpsでダウンロードしようと思ったら
相当イライラする速度ですよ(苦笑)
インターネットの表示速度が遅いなんて
スマートフォンの売りを
潰しているようなもんです。
そう言う意味では速度は合格ラインだし、
SIMフリーのiPhoneが手に入れば、
電波問題で悩んでいる人には朗報かと。
でも根本的な問題がありますよ奥さん!!
そもそも通常日本で発売されている
iPhoneはSoftBankだけが提供できていて
その端末にはSIMロックがかかっています。
その情報を解除するのは違法だし、
素人には無理なレベルでしょう(苦笑)
となると、手に入れるのが結構面倒。
手に入れる方法は2つ。
SIMフリーの端末を輸入して、
扱う会社があって、それを買う。
または直接自らが海外へ出向き、
現地で買ってくる(苦笑)
それだけしか手に入らないと思われます。
他にあったら教えて下さい(苦笑)
ちなみに値段も相当高くて、
2ch情報では香港で買う時には、
12万くらいするんですってよ(苦笑)
それでも買うの?(笑)
あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す