どんだけ偉いんだ?

あるニュース記事より↓
「子供がうるさいので
電車降りてくれませんか」と
母親に言った女性会社員の行動について議論

http://youpouch.com/2010/08/31/110031/
あるTwitterユーザーが目撃した内容が
物議を醸し出しているんだそうで
その内容文がね↓
「出社する時の地下鉄で、
『子どもがうるさいので降りてくれませんか。
みんなこれから働くんですよ』と
親子連れに意見したOLに遭遇。
泣きそうな顔で子どもを連れて降りた
お母さんに勝ち誇った顔をしたOLに嫌悪感。
スーツ姿でパリッと決めた
キャリア志向さんなんだなぁ。」
結構ネット上では賛否両論なんだけど
これ読んでどう思います?
俺はね、お母さんが可哀想です。
地下鉄は公共機関であるし、
誰が乗ったって問題ないわけで、
当然お母さんだってお金を払って乗ってるし、
降りろと言われる筋合いはないはず。
じゃぁ~お母さんの乗った時間が悪いのか?
そんなこともないでしょう。
通勤時間の地下鉄はサラリーマンや
OLだけが乗るわけではない。
病院に行くのかも知れないし、
朝早くから買い物に行くのかも知れない。
理由は人それぞれだし、
小さい子どもが乗って悪いこともない。
正直、このOLさんがお母さんになった時に、
同じことを言われたら
相当悔しいんじゃないかなぁ?
一日中、乗ってなきゃいけない
わけでもないし、少しくらいは
我慢が出来ないもんかね?
そもそも仕事している人が、
そんなに偉いのかね??
どんだけ立派な仕事をしているんだろうね?
日頃のを弱い人に
ぶつけるのは最低のことだと思う。
目の前に、このOLがいたら
「お前が降りろよ」と言ってやりたい。
のお母様方、こういう人間がいても
気にせず公共機関利用しちゃいなよ(苦笑)
金払っている以上平等だし、
そもそも金払っていなくても平等ですよ。
本当に情けない国になったもんだ・・・。
小沢氏立候補しちゃうし・・・
だから俺の取材こないんだよ多分(笑)

広告 Google

コメントを残す