イマジン音楽祭2010

いなむら一志さんが主催となって
今年で3回目になる平和をテーマにした
音楽イベントです。
imajin2010.jpg
ジョンレノンの生誕日に毎年合わせて
子どもたちが平和について真剣に考えて
真っ正面からぶつけた想いを
詩に綴り、それをプロアマ問わず、
ミュージシャンが曲をつけて
子どもたちの前で発表する。
取り組みとしては壮大な試みだし、
俺も凄く共感していて
色々な部分で協力したいなと思って
参加させて頂いています。
昨年は俺も参加させて頂いたのですが
今年は自分のチャリティーライブもあって
音源を作るところまで余裕がなく
見に行くだけにしました。
そしたら昨年とはうって変わっていて
参加者の歌う曲数が増えていて
ちょっぴりだけ羨ましかったです(苦笑)
でもその代わりに、子どもたちが書いた
詩の作品数が減っていたので、
それはやっぱ残念だったな。
メインは子どもたちだと思ってるのでね。
まぁ~それは皆さんが
重々分かってると思いますが(笑)
今回は五十嵐浩晃さんや
すずき一平さんなど、
北海道ではメジャーな
人たちも出演していて楽しく見れました。
まぁ~個人的には嘘月仔猫が
一番お客さんを引き込んでいた気がする。
若干の知り合いというひいき目もあるが(苦笑)
だって昨年までは、のなだったからね(汗)
きっしーも見れると期待していたが
これなかったみたい残念_| ̄|○
何はともあれ、客観的な位置で
見ることができたのも充分価値がありました。
来年以降の自分のチャリティーライブでも
課題が見えた気がしました。
毎年続けていくのは根気がいるし、
努力も必要ですよねぇ。
個人的には、せめて選ばれた子どもたちには
参加して欲しいなぁ~と素直に思います。
当然強制ではなくて、自らが進んで
来てくれるようなライブになっていくしか
ないんでしょうけど。
せっかく、そうそう経験できないことだからさ。
ちょっと見てもらえないのは
もったいない気がして残念ですね。
でも、いなむらさんを始め、
参加者の皆様、お疲れ様でした。
来年は参加するぞぉ~(笑)
あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す