Becky! Internet Mail

      Becky! Internet Mail へのコメントはまだありません

まぁ~どうでもいい日記になりそうですが
その辺は適当にスルーして頂いて(苦笑)

今回は自分が使ってるメールソフトに
ついて触れてみようかと思います。

Windowsであれば、結構な種類のソフトが
あったりするのですが、
王道で言えば「Outlook Express」が
結構長い間定着していましたが、
WinVISTA以降「Windows Live メール」
というのが標準でインストールされています。
こだわりのない人は、
ここら辺を利用していると思うし、
別に悪いわけではないです(苦笑)

他にも「Thunderbird」や「Shuriken」など
あったりもするんですが、
個人的には分かりにくい(汗)

もう8~9年使っているのが
タイトルにある「Becky!」です。

becky.jpg

きっかけは良く覚えていないんだけど、
「Outlook Express」がプレビューモードで
ウイルスを拾いまくっていたのと、
根本的にをよく破壊することが
多かった時期があって、
その都度、設定を作り直すのが
非常に面倒だったと言うこともあります。

「Becky!」であればメールの設定や
受信した内容が一つのフォルダに
集約されていて、そのままHDとかに
バックアップしておけば、
「Becky!」だけインストールし直して、
そのバックアップを読み込めば
IDやパスワードの設定をしなくても
今までと同じように使えたので、
これは便利だと思い使い続けています。

Win7にした時も、何度も何度も
インストールし直したので、
やはり俺には楽なんですよね。

まぁ~でも言い換えれば
バックアップをしっかりしなければ
全てを失いますが・・・(苦笑)
だけど、しっかりとやってれば
複数台のPCでも同じ環境が作れるのは
本当に助かるソフトなんですよ。

ソフトの起動も速いし、
常駐させていても重くならないし、
お勧めなソフトであります。

ただ基本的には無料ではありません。
4200円が必要になります。
でもかといって使えないかと言われれば
実は使えたりもします(苦笑)
違法とかではないんですよ(汗)

インストール後、30日間は使えて、
30日以降は料金をお支払いくださいとか、
毎回毎回表示されますが、
それを我慢できれば基本使えます。
そうは言っても画面がウザイので、
30日間無料で使ってみてよさげだったら
購入した方が無難です。
俺はちゃんと買いましたよ(笑)

まぁ~それだけの日記です。
オチがないのぉ・・・_| ̄|○

Becky! Internet Mail
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm

逆に、これ使ってるよとかあれば
教えて下さ~い(笑)

広告 Google

コメントを残す