日記を書くペースが

極端に落ちていると思うのですが、
書いてある日付を見るとそうでもないか(苦笑)

なんか体調も、どこが?と言うわけではないが
いまいちのらない感じです。

冬将軍にいじめられているからですかね?(笑)

対して書くこともないのに
書き始めたもんだから
話の展開をもっていきずらいのは
書き手のレベルが低いと言うことは
取り敢えずスルーして頂くとして(苦笑)

最近、ちょっと欲しいものが出てきました。
それがこれなんですけど・・・↓

iRig
http://www.minet.jp/ikmultimedia/irig#1

moreinfo1-main.jpg

なんだ?というと、
iPhoneとギターを繋げる機器です。
昨今の技術の進歩は果てしないもので、
iPhoneはギターのエフェクターの
役割さえもはたしてしまうんですね。

iPhoneのアプリ内にOverdriveや
Distortionなど多くの
音の変換する装置が入ってる
と言えば分かりやすいでしょうかね?

エフェクターって実は結構高くて
種類を揃えるのは予算がいるのですよ。
んで一個一個ラインで繋いで
音作りをしていくもんだから
好きな人には好きだろうけど、
面倒な人にはとことん面倒です。

それがアプリ内で処理できるのは
ある意味画期的だし、手間も荷物も減って
良いことだらけだと思うんです(苦笑)

でもアプリだけあったって
ギターと連結できないなら
なんの意味もないわけですから
そこで必要になってくるのが、
「iRig」ということになるんですねぇ(笑)

値段も結構お手頃で4830円!!
しかもステラプレイスにある
島村楽器に置いてあるということまで
掴んだ俺は自分の誕プレ用に
GETしようと企んでおります。
この一年俺もよく頑張ったということで(苦笑)

ただ実際のところ、本当に素晴らしいのか
どうかってのは試さないと分からないので、
所謂賭けではあるんですがねぇ~・・・。

iPhoneは、やっぱ良いよぉ。
携帯の延長だと思ったら大間違い。
夢が広がる、小さなパソコンですね!!(笑)

あでゅ~♪

 

コメントを残す