いやぁ~本当に疲れた

アメリカのコメディアンが、
YouTubeにて「誰か100万ドルちょうだい」
なんてシュールなことを発信していたら、
実際に現れる大富豪がいたり、
32年も続いていた「3年B組金八先生」が
今年の春で定年を迎えたり、
恋のから騒ぎが3月で終わったり、
気に入ってるスタバの店員さんの
年齢が分かってウキウキしている親友がいたり
幸せなんだかどうかは不明でしたが
今週の私は精神的に多忙でした(苦笑)

まっ、仕事の話なんですがね。

そもそもは同僚のIさんが
サービス管理責任者の研修で
3日間も通わなきゃ行けないということで、
残った人たちで現在利用してくれている
人たちとやりとりをしなきゃいけなくて、
久々にいっぱいおっぱいだった訳なんです(苦笑)

とは言え・・・結果を見れば、
無駄に気を張りすぎていたのは
側だけで皆さん
真剣に取り組んでくれて
何の問題もなく3日間は過ぎました(笑)

経験が少ないから・・・
余計に思うところがあって
不安レベルは東MAXだったんだけど、
こういうのって実践あるのみで、
やってみるしかないんだろうねぇ・・・。

見苦しい点も多々あったと思うけど、
それでも良い経験になりました。
今後の糧になりそうです。

やっぱり人と人の関わりだからさ、
一方的な想像だけで物事は図っちゃいけないし、
逆にみんなの方から教えてもらえることが
本当にこういう業界は特にあるなと思う。

人一倍、そういうことは敏感に
受け止めていたつもりだったけど、
スタッフ側にいるのと、利用者側でいるのとでは
全然違うものなんだよね。

お恥ずかしい限りです・・・_| ̄|○
また頑張って行こうと思います。

残念ながら悩みというものは
次から次へと溢れてくるので、
落ち着く暇もなかったりするんだけど。

でも本当に疲れたので、
今週は大人しく体を休めようと思います。

俺・・・今年音楽大丈夫かな?(苦笑)
少々、心に余裕がねぇ~~~(汗)

コメントを残す