Cafe CROISSANT

      Cafe CROISSANT へのコメントはまだありません

スタバやタリーズ、ドトール、
宮越屋珈琲、珈琲館など、
数あるカフェの中で、
何故かお気に入りだった
カフェクロワッサンなんですが、
その理由はただ一つ・・・
「ロイヤルキャラメルミルクティ」があったから(笑)

kafe.jpg

しかし・・・昨年の10月頃に
訪れると「メニューからなくなりました」
と無情の宣告・・・_| ̄|○

俺がここに訪れていた理由は

1.タバコが吸える
2.ロイヤルキャラメルミルクティ
3.長時間いれる
4.利便がよい

これだけあります。

単純なようですが・・・
ロイヤルキャラメルミルクティの存在は
非常に大きくて、夏はで冬はホットで
頼むという絶大なヒットメニューでした(苦笑)

最近のカフェは分煙されることなく
完全に禁煙の世界になってきたので、
こういうお店は貴重になってきています。
そして札駅の中での休憩場所としても
良い位置にあるので俺の憩いの場所でした。

自分の性格上、気に入ったメニューを
毎回頼むというのがあって、
メインのものがなくなってしまうと、
結構足が遠ざかってしまうのですよ。
しかもお店自体もなくなる率も多い(苦笑)
まぁ~カフェクロワッサンは
まだまだ大丈夫だろうけどね。

例えば、西区琴似にあったでは
明太子マヨにイカのトッピングが
絶対的なメニューでしたが、
琴似店は閉店を迎え・・・
琴似ダイエーにあった中華屋さんでは
担々麺を毎回注文していたけど、
気付いたらカフェになっていて
から撤退したバーミヤンでは
海老あんかけ炒飯とか、
エスタにあったラーメン共和国ではまった
味の大王のカレーラーメンは美味しくて美味しくて
何度も足繁く通うも気付いたらなくなっていて
近所のラーメン屋の炒飯が好きで
数年も通っていましたが店舗が古くなったのか
移動してしまい、お店に段差が出来て入れなくなり、
気に入ってる店程、俺の周りから消えてます(苦笑)

話は戻るけど、カフェクロワッサンにて
似たような商品はあるか聞くと、
似たようなものはあるんだけど、
慣れ親しんだ味には勝てるわけもなく、
本当に残念だったよ(苦笑)

頼むよカフェクロワッサン、
是非ロイヤルキャラメルミルクティを
復活させてくださ~~~~~~~~い(苦笑)
切に望む(笑)

YUIも使ってる(笑)

広告 Google

コメントを残す