希望の灯

      希望の灯 へのコメントはまだありません

東北地方太平洋沖地震で被災され
日々懸命に生きようとしている
人たちへ向けて作った曲です。

正直、俺自身は被災しているわけでもないし、
当事者の人たちから見れば
戯れ言を言ってるだけなのかも知れませんが
テレビの映像で写る子どもたちが
出来ることを必死に明るく頑張っているのを
見てしまうと、俺も何かをしたいと思うのですよ。

でも自分たちの生活もままならない
現状では寄付も少額になっちゃうし、
これぞという解決策もない。

んで、俺が出来ることは
ほんの・・・ほんのちょっとでいいから、
前向きになってもらえるような
歌を唄っていくことと
現地の人たちが頑張って生きているのを
伝えていきたいという想いがあるのです。

まぁ~ご託を並べてもどうしようもないので、
曲を聴いてもらおうと思いますが、
急遽録音したのでめっちゃ音質は
最低レベルですが(汗)
取り敢えず聴いて欲しいので
iPhoneで録音しました(苦笑)

今後ちゃんと録音するのでご了承下さいm(_ _)m

希望の灯

何もかも全て失って
生きる意味さえわからずに
明日のことさえ見えなくて
途方にくれてくばかりだ

時に僕らは 無力さに 涙を流すけど
ただいつまでも このままでは 終わることはない

希望の灯を絶やさないこと
君の笑顔  絶やさないこと
今僕らが出来ることは
消えかけた灯を守ること

誰もみな 余裕をなくして
元気がないのがわかるから
だからキミたちは声を振り絞り
大人を励まそうとする

今僕らは 生きる力を 試されてるんだ
何よりも 大事な想いを 胸に刻みつける

心の灯を絶やさないこと
子どもの笑顔 絶やさないこと
今僕らが出来ることは
明日も灯を灯すこと

希望の灯を絶やさないこと
君の笑顔  絶やさないこと
今僕らが出来ることは
消えかけた灯を守ること

命の灯を絶やさないこと
多くの笑顔  絶やさないこと
きっと僕らが出来ることは
小さな灯を守ること

あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す