全然明るいニュースがない

まぁ~そりゃぁ~そうだろう(苦笑)
日に日に小出しにされるように、
色々な事件が湧き出てくる。

専門家でもないから知識は浅いけど、
漏れた水からは1000ミリシーベルトが
検出されて、その次は原発内土壌から
プルトニウムが検出されて、
それでも安全だからとおそらく
報道規制をかけられて・・・
笑えるかって~の。

もうさ、原発付近の人は避難させてあげてよ。
ただの、トーシローさえ危険なのはわかるだろ。

本当は今日の日記で、

テレビ局スタッフもPTSDに…報道映像がトラウマ
http://tinyurl.com/6zskq5l

について語ろうと思ってたのですよ。
3月11日以来、どうなっていくのか
ただ見ていた俺でさえ、
ショッキングな映像を見過ぎて
若干気分が落ちてさぁ~
ちょっとおかしくなっていたと思うんです。

でもこれって、テレビで流されているのは
まだそれでも抑え気味の内容でしょ?
映像の編集にあたるスタッフが
見ることが出来ない映像が多々あったとしたら
自分らの比じゃないくらい
辛いことだと思うんだよなぁ・・・。

俺は回復してるから、
今日のスマスマ見てて笑えたりするけど、
ストレス障がいとかまでいくと、
回復って容易じゃないでしょ?

かといって現地の人たちは、
それが映像でもなくリアルに体験して
目にして、心を痛めている。

正直、こうなってくると
日本のどこにいても安全な場所がなく、
いつどこで何が起きてもおかしくないから、
どう頭を切り換えても、
人ごとでは済まないんだと思うんですよ。

だからこそ、政府には本当のことを
話してもらいたいと思う。
その上で緊急事態宣言をして
避難させてあげてほしいと思います。

本当に大切なのは・・・
地位や名誉や見栄や使えなくなった物じゃなく
まずは国民一人一人なんじゃないの??
情けなく、非情で、無責任で、
一切の信用のない政府になったもんだな日本は。

子どもたちは、未来を見据えて
日々辛くとも生きようと頑張ってるぞ。

そういう子どもたちを守っていける
俺も含めて大人たちでありたい・・・
と切に願う今日この頃です。

広告 Google

コメントを残す