主役は遅れて登場する

さて何の話かというと、
私の職場は印刷会社でありまして、
印刷が出来る状態にまで
持っていくことを版下制作と言います。

んで例えばページものを作成する際には
1枚1枚出力したページを
台紙というものに貼り付けをして
やっと印刷工程へいける印刷方法もあります。

今まで貼り付けをするような
仕事がなかったために、
手に入れてなかったのですが
ペーパーボンドという紙専用のノリと
上手く貼れなかった時のために、
専用のはがし液というのが必要になりました。

まぁ~よくあるアスクルとかで
注文しても良かったのですが、
結構日数がかかるので、
この土日の間に買いに行けば
いいやとなっていたので、
そう考えていたら、
土曜日は雨・・・日曜日も雨・・・・・・
でも日曜日には高田誕生祭があり、
車で移動することになっていたので、
街中ではなく屯田のジョイフルエーケーへ、
行ってみることにしました。

あんだけ物があるので、
見つかるだろうと安易に考えていたら
正直甘かった・・・(苦笑)

印刷用の備品は結構なマニアックなようで、
店員の誰もピンときてくれません(汗)
かといって商品名も分からないし、
説明も不十分なようで伝わらない(苦笑)
店中探してみたものの無さそうなんで
素直に諦めて店を後にしました。

仕方ないので今日の仕事に行く前に、
中央区のセントラルへ行ってみることにしました。

いつもよりちょっと早めに家を出ます。
地下鉄付近になると、ポツリポツリと
雨らしきものが降ってきましたが、
本降りは午後からだろうと思い、
地下鉄で大通へ・・・。

外で起きている現に気付くことなく
ちょっとした気分で大通駅の
エレベータを地上へ上っていくと・・・

土砂降りの雨・・・_| ̄|○

あまりの現象に現実逃避したくなりました(苦笑)
でもボケーッとしても仕方がないので、
Twitterでつぶやきながら雨が収まるのを
待ってみることにしました(苦笑)

待つこと20分以上・・・
晴れ間が出てきて、これなら行けそうと
判断して外に出てみることに。
雨は無事に止んでくれました。

その足で目的のセントラルへ
やっとの思いで着いてみると・・・

「Closed」・・・_| ̄|○

苦労して来た上に、何たる仕打ち(苦笑)
むごい・・・むごすぎませんか?
月曜日に休みって月曜日に休みって・・・
働けよセントラル!!(笑)

ここにきてどうしようかと悩んだ挙げ句
通り道に東急ハンズがあることを思い出し、
かすかな希望を胸に行ってみることに。

でも道中、あんなマニアックな商品が
あるわけねぇ~よなぁ~なんて
くされた気持ち全開のまま店に着いて
店員さんに話をしてみると・・・

「あぁ~あれかなぁ~??」

と話が通じる様子・・・。
案内された場所へ行くと、
そこには・・・

paperbond.jpg

あるじゃねぇ~か!!
(苦笑)

すいません東急ハンズさんm(_ _)m
バカにして絶対にないと思ってました(笑)
よくぞマニアックな商品を置いていてくれました。
尊敬します!!今後はいの一番に考えます(苦笑)

職場への帰り道は太陽が眩しかったぜ!!

コメントを残す