やっときたぁ~やっときたぁ~

って、おせぇ~よ(苦笑)

おっと、これ以上言うと、
来年にひびいてきそうなんで
やめときます・・・(苦笑)

札幌市と札幌市教育委員会に
依頼していました「後援」の
正式決定通知が本日届きました。

kouen2011.jpg

まぁ~昨年OKもらっていて
今年はダメってことは
よっぽどではない限りないと思うけど、
それでも届くまでは不安だったのぉ。

と言うのも、昨年は口頭でざっくばらんに
予算計上を伝えていて、それで通ったけど
今年は少し理解してきたので、
ちゃんとした予算書を作って出したら、
予算書の中に図書券購入費を書いていて

なぜ、図書券なんですか?

という確認の電話があり、
それを説明して納得するまで数分かかり、
どうやら事細かく書いたことが
決定に至るまで時間がかかった様子です。

でも、その連絡が来るまでに
2週間は普通に過ぎていて、
確認電話から更に10日間経って
初めて決定するってのは、
いささか先生・・・じゃなく・・・
いささか時間がかかり
過ぎではないだろうか?(苦笑)

ここに、お役所tist・・・が
見栄隠れている気がします・・・(汗)

おっと・・・また愚痴になっちゃう(苦笑)

ですが・・・後援の威力は計り知れなく
燦々と輝く「後援」の2文字があるだけで、
公共的な場所でのポスター貼りとかは
許されるのです!!
同時に、対応も素晴らしく優しくなります。
ありがたやぁ~ありがたやぁ~m(_ _)m

取り敢えず、今年もお世話になります、
札幌市様、札幌市教育委員会様m(_ _)m

これで本格的にポスターとか作れるので、
To a heart of children Vol.2始動します!!
今年も多くの方々のご協力を
お願いすることになりますが、
是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

あでゅ~♪

コメントを残す