唯我独尊

      唯我独尊 へのコメントはまだありません

誰がだ・・・_| ̄|○

全くもって意味が分からない状態から
スタートした本日の日記ですが・・・(苦笑)

奥さんの誕生会が今日ありました。

その中のエピソードの一つが
パワーストーンをプレゼントされた際に、
その説明文が一緒に含まれていて
内容を読んでいくと当たってるなぁ~
と素直に感心しきりだったことから

「KAZの場合のメッセージは唯我独尊だな!!」

と言われたのであった(苦笑)

だから、誰がだ・・・_| ̄|○

となったのです(笑)

一応意味を正確に知りたく調べてみた↓

唯我独尊(ゆいがどくそん)

この世で、自分ほど偉いものはいないとうぬぼれること。釈迦が生まれたときに七歩歩き、一方で天を指し、他方で地を指して唱えたという言葉と伝えられる。この世の中で自分より尊いものはいないという意味。

いくら俺が調子に乗るタイプであっても
自分が一番偉いと思ったことはないわ(苦笑)
そこまで愚かではない。

大体「偉い」という基準も、
この年になってくると、よく分からなくなるよな。

首相だから偉い ← そうかぁ?
売れてるから偉い ← そうかぁ?
社長だから偉い ← そうかぁ?
金を持ってるから偉い ← そうかぁ?
年上だから偉い ← そうかぁ?
男だから偉い ← そうかぁ?
人間だから偉い ← そうかぁ?

こうやって思いつく限りで見ても、
全く説得力もない程、
偉いという基準や意味合いが分からん。

偉そうというヤツはいるかも知れませんが
それだって端から見れば、
どこも偉い訳ではないので、
やはり「偉い」という本来の意味が見えません。

まぁ~意味なんてどうでもいいんだけど(苦笑)

あたしゃぁ~偉いって言われるくらいなら
単純に有名になって、CDが売れたいことを
切に考えてしまう愚かな人間ですよ(苦笑)

余談ですが・・・
奥さんの誕生会であるにも関わらず、
サプライズのケーキの登場に、
「誰のだろうね?」
というナイスなボケは書かずにはいられない(苦笑)

rie_birth.jpg

あでゅ~♪

コメントを残す