札幌まつり

      札幌まつり へのコメントはまだありません

朝職場に着くなり、
みんなが食事を取っていて
明らかに祭へ行こうモード全開だったので、
これは俺が提案するまでもなく
決定事項だった様子(苦笑)

折しも私も職業指導員という
立場上・・・ついて行くのは当然で(苦笑)
昼前には職場を旅立ちました。

根本的な目的としては
御輿を見たいという意見があったので、
向かうは、三越前。

天気も良く、でも暑く、
取り敢えず俺が誘導する形で、
狸小路を抜けていくことに。

その通り道で狸小路神社があり、
遠くからでも分かる御輿があって、
まずは撮影してみることに(笑)

IMG_0664.JPG

そこにいた御輿を担ぐ人に、
2時くらいになったら見れるよ
というアドバイスをいただき、
もっと話を聞いておきたかったけど、
先に市電で三越前に行った
スタッフと待ち合わせるために、
おじさんに別れを告げました(笑)

三越前に着くと、そこには先程
狸小路で見たものとは
比べものにならないくらいの
大きな御輿がありました。

IMG_0665.JPG

そこにいた、おじさんに話を聞くと、
御輿の値段は立派な家を
2軒建てられるくらいの値段なんだってさ(苦笑)
修理さえも100万円は超えるんだって(汗)
どんだけ高いんだ・・・。

IMG_0668.JPG

でもあれを質屋に入れても、
大した金額にはならないだろうなと
勝手に思ってしまうのは夢がないねぇ(苦笑)

結局、2時までは時間が空くことになったので、
これは噂で聞いていた、RYOさんの店に
中島公園に行くしかないのでは??
と思い、最終的には俺を含め
4人で向かうことに。

まぁ~さすがに三越から、
中島公園までは結構な距離があり、
一緒に行ったみんなには
とても疲れたとは思うけど、
出店の雰囲気は楽しかったようですよ。

RYOさんの店も見つける前に、
前からRYOさんが現れたので
探す手間はなくて良かったなと(苦笑)
トイレに行く予定だったらしいけど、
行かせず・・・そのお店に行くことに(笑)
RYOさんはくじのお店で働いていました。

せっかくなので2回チャレンジ。
基本的にはニンテンドー3DSが欲しかった
当たった賞品は、安っぽい日本刀
指が付いてる指示棒(苦笑)

IMG_0676.JPG

一緒に行ったBoyはハリセンと
エアガンらしきものが当たってました(笑)
欲を前面に出しちゃ当たるものも当たらんな。

RYOさんも忙しそうで、そそくさと退散し、
三越前に戻ることに。

その通り道で、これから始まる
グッドタイミングではちあい、
目の前で見ることが出来ました。

IMG_0670.JPG

IMG_0672.JPG

IMG_0675.JPG

基本言うほど興味はないんだが(苦笑)
でも活気があって良かったのぉ。

ただ人が多くで面倒だったのと、
正直疲れがピークを越えてしまい、
職場に戻ってから、ほぼ死んでました(笑)

まっ、良い日記のネタにはなったな(苦笑)
RYOさんお疲れっした!!

では私はこの辺で、アランドロン(苦笑)
あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す