REGZA Phone T-01C

      REGZA Phone T-01C へのコメントはまだありません

気が付けば意味はないが、
1週間近くも日記を上げていませんでした。
まぁ~若干の多忙と、週末には少々
体調が悪く大人しくしておりました(苦笑)

さて、この1週間の中で起きた出来事といえば
Docomo携帯の機種変更だと思います(笑)

替えた理由は諸般の事情で話しませんが
ラッキーが重なった上での機種変更でした。
とは言え、本来の機種変更が出来るなら
やはりXperia acroにしたい想いは
めっちゃありましたが、替えるなら先週しかなく
重ねてacroが人気がありすぎて・・・
GETならずというところで、
今回はREGZA Phoneになったのです。

IMG_0712.JPG

初のAndroid携帯ですから、
いじりたくていじりたくて、
しょうがないんですが
いざ色々いじくってみると
これが結構な難敵で、慣れるまでと言うか
自分仕様に変更するまでに手間取りました(苦笑)

端末ごとにデフォルト設定は違うんだろうし、
1画面に設置出来るアイコンも違うようで、
そういうのを変更出来るアプリを探しては
試してなどを繰り返すと、iPhone以上に
電池の消耗が激しく・・・
正直現時点では1日持ちません(苦笑)

まぁ~ただそこら辺は、Wi-Fiを切ったり、
Bluetoothを切ったり、画面の明るさを
調整するなどをして、何とかなりそうですが
でもこれじゃぁ~厳しいのはありますね。

でも、根本的にカスタマイズ性が、
iPhoneに比べると多彩なので、
遊べる感じはあるので、
当面の暇つぶしにはなりそうです(笑)

操作性で言えば、iPhoneと比べると、
そりゃぁ~もたつき感はありますが、
それでも予想していたよりは
頑張ってくれている感じはあります。

なので、現在発売されているAndroid端末を
検討されている方は、俺のやつより
OSもアップしているので、
通常の使い方なら問題ないと思います。

俺のREGZAは0S2.2で、現在発売されているのは
OS2.3にあたるので、当然良いでしょ?(苦笑)

それに冬世代の端末だったから、
結構安くは手に入ったし、ありがたい感じです。

まぁ~Xperiaがあれば・・・買ったけど(苦笑)

あぁ~一つ困ったのは・・・
ガラケーからの受信済みのメールの移行が
Docomoではやってくれないこと。
結局俺はネットで調べて、
ガラケー側で、受信メール全てバックアップし
それをPCに取り込んで、
VMGtoEMLというソフトで変換し
Androidへ移行させました。
だけど完全にならず・・・
ここ1カ月のメールは消えました(泣)

困ったのはそれくらいなので、
そこら辺を、しぶしぶ了承出来るなら
個人的にはAndroidはお勧めだと思いますよ。

俺はメール打ちは楽になったし、
電話もBluetoothが完全対応になったので、
正直楽になったことだらけです(笑)

まっ、頑張って2年使ってみます(苦笑)

あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す