日本拒否

      日本拒否 へのコメントはまだありません

えぇ~別に政治的批判も、
某芸能人のように韓国芸能批判でもありません(苦笑)

ただ単に勘違いから繰り広げられる
くだらな~い話です(苦笑)

事の発端は・・・iPhoneからメールは送れるけど
ここ1カ月くらい受信が出来ないことから
始まります・・・。

iPhoneでやりとりする人って
結構限られてくるからさぁ~
分からないって言えば分からなかったけど、
でも相手が側が言うには送信履歴にも
残っているし、メールが届かず
返ってくることもないということで、
ちゃんと送ったという言い分があり、
こっちは何度送っても反応ないので、
どちらかのサーバーがダメなんじゃないかって
思っていて、もうすぐサポセンに
電話しようかとさえ考えていました(苦笑)

話をしていく中で・・・
そういえば、iPhoneのメールに
迷惑メールが頻繁に届いていたことを
思い出して・・・受信ワードを設定して
いたことを、遠い記憶の中からすくいだし
早速SoftBankのサイトへ行き、
MySoftBankを確認すると、
何通りかワード設定していましたが
その中で不審なワードを見つけました・・・。

「.jp」

おそらく~.jpだったと思うんですが
よっぽど、その時に考える気力もなく、
安易に設定してしまって・・・
以降、全く迷惑メールが来なくなったことを
良いことに、肝心の「.jp」の
意味合いを忘れてました(苦笑)

「.jp」を拒否すると言うことは、
ほぼ日本中のメアドを拒否するに
等しいわけで・・・そりゃぁ~迷惑メールも
来なくはなるけども、同時に来てほしいメールも
来なくなることまで考えて設定しないとね(汗)

設定解除したら無事に送られてきましたが
同時に迷惑メールも復活しましたとさ・・・(苦笑)

あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す