気が付けば

      気が付けば へのコメントはまだありません

もう11月早いもんですねぇ。
慌ただしい日々を送っていただけに
今日の休みはずっと寝てました。
起きたら昼の2時過ぎだったよ・・・(苦笑)
逆に寝過ぎて、若干体調がイマイチです。

まぁ~それは良いとして、
夜の12時になった瞬間に、
iPhoneがある情報を教えてくれました。

初代ジャーマネことブッチくんの命日でした。

振り返ってみると、もう6年になるんですね。
これも本当に早いなぁ~と思います。

元々、職場の同僚でありながら
KAZとして音楽活動をスタートする際に
多くの協力をしてくれた仲間であり友人でした。

詳しい病気の名前は分からなかったけど、
腕に腫瘍が溜まり、それが癌へと変わっていって
腕を切除するかしないかの中で、
抗がん剤を投与して、残す道を選んだんだよね。
そこから他に転移して、まだ22歳だったのに
亡くなっちゃったんだよね。

腕を切断しない選択をしたのも
多分彼もギターを弾きたいという
気持ちからだったと思うんだよね。
あくまでも個人的な思い込みですが(汗)
俺が使ってないギターをあげた後で、
少しして入院していたので・・・。

俺が知ったのは、喪中ハガキでして
最期を見届けることができなかったのは
あの当時は本当にショックでした。

あれから俺は少しは彼に認めてもらえるくらいに
成長したとは思いたいけど、
どうなんだろうなぁ~って思ったりもする(苦笑)

音楽活動も、彼と二人でやってきて、
誰も興味を示さないところから
続けてきたんですよね。
でも、妙に楽しかったし、挫けることもなかった。
まぁ~今も挫けることはないし、楽しいけど(笑)

ブッチくん以降、2代目RYOさんに引き継がれ
更には仲間も増えてきて、
お客さんも少しずつ増えてきて、
楽しい日々は送れています。

どうか空の向こうから見守っていてください。
まだまだ頑張って行きますよ俺は!!

11月には他にも同級生が3年前に亡くなっているから
結構、この時期になると切なくなるんですよね。

そんなおセンチな今日この頃でした。
あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す