進化

      進化 へのコメントはまだありません

昨日、用事があり街中へ行ってきました。
最近ウインドーショッピングも
できなくなっていたので、
久々に我が憩いの店ヨドバシカメラへ。

単純に新しい商品とかあるのかなぁ~
程度でお店をまわってましたが
やっぱ最新携帯事情はチェックしておく
必要があるので一通り見てました。

まずはauから。
WindowsPhone7.5のOSが入った
IS12Tが気になっていたので
実機に触れてきました。

l_os_is12t-01.jpg

正直どうせMicrosoftが作る製品だから
対したことはないだろうと高をくくっていたら
これが思ったよりも動きがなめらかで
悪くないかもと思いました。

まぁ~アプリの弱さとかは
絶対的な数で言えばAppleやGoogleに
比べると少ないんだけど、
ちょっと可能性を感じちゃったなぁ。

今使っているAndroid2.2のRegzaPhoneと
比べちゃうから何でもよく見えるのかも
知れないけど、操作方法はシンプルだし、
初心者でも扱いやすいような気がします。

これは他社から発売されていけば
どう作っていくのかも含めて
興味が湧いてきますねぇ~。
楽しみなOSかも。

次はDocomo。
GALAXY S II LTE SC-03Dをチェックしてみました。

l_yo_sc03d01.jpg

AndroidOSは2.3と別に最新でもないんですが
CPUがスマホでも普通になってきた
デュアルコアで動きが非常にサクサクしていて
個人的には、めっちゃ好印象でしたねぇ。
画面も大きくて4.5インチもあるので、
結構でかいなぁ~という印象です。

どうにもね、自分が持ってるRegzaPhoneの
イメージが悪すぎて・・・
若干Androidが嫌いになりそうだったんですが
実機を触ってると、アリかも知れんなぁ~
と考えを改めました(苦笑)

んでGALAXY NEXUS SC-04Dをチェック。

l_os_galnex01.jpg

これはAndroidOSは4.0を搭載していて
今一番最先端のOSになっています。

画面サイズは上の機種よりも
更にでかくて4.7インチでした。
ここまでくるとネットなどはやりやすいかも
と思ったりもするけど、
電話としてはでかいと思うので
扱いづらそうでした(苦笑)

でも画面はめっちゃ綺麗だったし、
当然ながら動きも非常にサクサクしていて
現時点でSPメール使えないのと、
おサイフ機能がないのがデメリットだけど、
非常に欲しくなる機種でしたねぇ。

こうなってくると、あれもこれもというのは
難しくて、機能を絞って機種を
選ぶしか道のりはないのかも知れないねぇ(苦笑)

早く裕福への道のりを
作っていくしかねぇ~なぁ~(苦笑)
頑張ろうっと。

あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す