探検KAZの街

      探検KAZの街 へのコメントはまだありません

やぁ~KAZさんだよ!!

というくだりから始まる番組が
その昔、NHK教育テレビでやってました(苦笑)

諸事情により休みだった今日、
今なら琴似本通りを一人で
出歩けるのではないか??
と思い、恐る恐る一人旅を決行してみた。

・・・無問題だった・・・(苦笑)

どういうわけか、例年に比べて
雪は多いものの、が行き届いているようで
いつもなら絶対に除雪しない
歩道と道路の境目も綺麗に削ってくれていて
段差がありませんでした。

まぁ~かといって、家の前は少々
怪しい部分はありますが・・・。
それでも、この時期に一人で外に出られるなんて
個人的見解で行くと奇跡です(笑)

そして奇跡的に昨日臨時収入があったこともあり
ちょっと欲しいものを買う旅へと
出掛けるのであった。

まず行きたかったところは、
Docomoショップ(苦笑)

現在の値段を調べるとともに、
L-01Dを如何にすれば、
奥さんにばれることなく
GETできるようになるかをリサーチ(苦笑)

まぁ~結果的に、まだまだ難しそうだ
ということだけは、よ~く分かりました(汗)

いくつか実機を触らせてもらいました。
ARROWS X LTE F-05Dや、MEDIAS LTE N-04D
GALAXY S II LTE SC-03D、GALAXY NEXUS SC-04D
PRADA phone by LG L-02D、REGZA Phone T-01D
結論から言うと、ARROWS、MEDIAS、REGZAは
最新機種のくせに、もたついて動くので
理想とはかけ離れた機種で
全くもって興味もなくなりました。
あくまでも現時点での端末としてですが・・・。

あとね、Docomoが提供するAndroidランチャーの
Docomoパレットはいい人には良いだろうけど、
通常の使い手には余計な機能なので、
少しでもサクサクさせたい人には
Docomoパレットだけは使わない方が無難です。
端末メーカー標準のランチャーを使って下さい。

国内メーカーは全然ダメだな。
GALAXY、LG、XPERIAなどは
やはり動きが良いです。
自分が欲しいL-01Dは当然良いけど、
Android4.0搭載のSC-04Dは
ブラウザを除けば現時点で一番良いかも。
ブラウザはAndroid全般的に弱いね。
読み込みが遅すぎる。
これはL-01Dもそう思う。
でも耐えれるレベルでもあるので、
やっぱり欲しい(苦笑)

そんなこんなで店員さん一人を
2時間近くも拘束して申し訳なさを感じつつ
ツルハへ行き、飯を食べに行き、
コンビニで週刊アスキーを買って、
当初の目的地コジマへ(苦笑)

行きたかった理由は二つあって
一つはデジカメケースが欲しかった。
いつも裸の状態で放置しておくので、
壊れたら困ると最近になって思うようになって
この機会に買おうと思って買いました。

そしてもう一つ。
昨年発売以降、てっきり誕生会で
GETできるとふんでいて、
これまた諸事情により誕生会がなくなり
残念ながら日の目を見ることのなかった
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲを
やっと手に入れることができました(苦笑)

久々に一人で出掛けることを満喫し
一体いつまでこのような状態が続くのか
分かりませんが残り少ない
この綺麗な琴似本通りに思いを馳せつつ
我が輩は冒険の旅に出ようと思う(苦笑)

王様「どうじゃ? また
すぐに たびだつ つもりか?」

KAZ「はい」

王様「では ゆくがよい! KAZよ!」

KAZ「

王様「・・・」

 

IMG_0081.JPG

 

に突入~あでゅ~♪

コメントを残す