ごぶサタ~ン

      ごぶサタ~ン へのコメントはまだありません

自身のBLOGを見ると、2月9日以降
全く音沙汰のない感じになっていますが
一応生きています(苦笑)

まぁ~若干の寝不足によるやつれと
腰痛に悩まされてはいますが
一応生きています・・・(苦笑)

3月の頭にアレが職場に来るという
現実を受け止め、短期間で見直しを図る
必要があったために、10日以降ずっと
パソコンの前で修正を図っています。

しっかし・・・ここまで修正が
しんどいとは思いませんでした。
完全に後回しにしていた自分のミスなので
今の現状は致し方ないとは言え
ここまで苦労するとは思ってなかった。
連日連夜2~3時まで格闘しています(泣)

あまりにきついので同僚のIさんに
飯をごちそうするという通常では
絶対にあり得ない条件を提示し
手伝ってくれることになりました。

彼女の決め言葉はこう↓

「だから前もってやっときなって言ったのに」

仰る通り・・・(苦笑)

以後気を付けることにします。
この修正ですが、まだ1年だから
希望が見える部分もありますが
これが数年単位だったらと思うと
多分俺は現実逃避すると思われます(汗)

とまぁ~面倒な話しはもういいや(苦笑)
せっかく日記を書いているんだから
10日以降にあったことを書いてみます。

まず11日。

ギターの弦を買いに行くべく、
一番行きやすい島村楽器ステラプレイス店へ。

よく小さいサイズのギターをチェックするんですが
なんとアンプ内蔵ギターで
レスポールタイプがあったんです。

GRASSROOTS / GR-LP-30S/M Cherry Sunburst
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1132%5EGRLP30SMCS%5E%5E

 

grassroots_grlp30smcs.jpg

 

私は何度も公言している通り、
エレキギターと言えばレスポールという
単純な発想の元、音楽をやっているので
もう15~16年ほど、何故スモールサイズの
レスポールがないんだ!!とずっと思ってました。

思わず出会ってしまった、
恋のときめきのように・・・
演奏してもいいですか??と
店員さんにお願いしました。

若干の、ちゃっちぃ~感じは否めませんが
見事にレスポールを再現している辺り
ちょっと感動しちゃった。
アンプの質は、相変わらずPIGNOSE並の
質でしかないと思うんだけど、
スイッチやコントロール部分は
しっかりイメージできていて、
指板も俺の理想通りで金もないのに
衝動買いしそうでした・・・(苦笑)

多分、金なくて良かったと思います(汗)

しかし、おそらく簡易ギターだから
いいだろうという発想があちこちにあった。

先程書いたスイッチやコントロール部分は
ほぼダミーで機能していません。
なんか機能はあるんだろうと期待して
いじってみると変化なし・・・_| ̄|○
ちょっと残念だった。

これいつもいくCATWORKSさんに
持っていってスピーカー取っ払って
ピックアップ二つ新たにつけてもらって
スイッチやコントロール部分も
完全に使えるように改造してもらったら
どれくらいかかるのかなぁ~?
今度聞くだけ聞いてみようかなぁ。

なんにせよ、こういうタイプの
ミニギターが発売されたことは
素直に嬉しいなぁ~。

アンプ内蔵じゃなくて良いから
しっかりと本格的なミニレスポールを
作ってくれたら、絶対に買うんだけどな。
そんなことを思う、11日でした。

14日にもネタがあるんだけど、
それはまた後日書くことにします。

ではでは、20周年に突入~あでゅ~♪

コメントを残す