なんとなく欲しくなっちゃうじゃん

タイトルの話しの前に、
本日冒険に出たドラクエⅢ~そして伝説へ~の
話しをチラッと(苦笑)

ドラクエⅡクリア後、全く触る機会もなかった
待ち焦がれていたドラクエⅢ。
早く冒険に出たくて仕方がなかったのですが
やっと冒険の扉を開けました。

壮大なストーリーと、
自由にキャラを作れパーティーが組める
システムと、幅広い呪文の数々。

やっぱ・・・素敵やん(苦笑)

取り敢えずいろいろとキャラを
作ろうと思ってたけど作るのも面倒で
まずは最少メンバー構成で始めました。
パーティー編成はこう↓

りょう:武闘家
かず:勇者
ぽん:魔法使い
やってぃ:僧侶

 

dorakue 002.JPG

 

アリアハンを旅立ち、レーベへ行き
ロマリアを軽くスルーして
カザーブの村で現在レベル上げ中。
こんな感じの状況です。

しかし、ここでも装備を完璧にしてから
次のところへ向かう辺り、
やはり無駄に大人になってしまったよ(苦笑)

まぁ~ドラクエ話はこの辺にして
かもちふが、可愛いお嬢さんを
写真に収めるべくミラーレスカメラを
GETしたようで、何となく欲しいとは
思っていた俺の購買意欲にも
これまた無駄に火がついた感じです(苦笑)

ヨドバシへ行くたびに、いろいろなカメラを
触らせてもらうんだけどさぁ~。

コンパクトデジタルカメラ(以下コンデジ)の
画質では、そろそろ納得のいかない時期に
入ってきていることは確かで、
となるとミラーレスカメラに
なってくるんだと思うんですよ。

そもそもコンデジの気に入らないところは
レンズの光を集める部分の面積が狭いから
暗い場所では写りが非常に悪い。
そしてシャッタースピードが遅いから
動きがあるとぶれる。
この2点がイヤなのだ。

ミラーレスって一眼レフと同じように
仕様用途に合わせてレンズを交換できるので
本格的なカメラになってきちゃうんです。
それは別に良いとしても、
そもそも、あたしゃぁ~片手で操作できなきゃ
何の意味もないわけでございまして
ミラーレスになると例えば望遠は
レンズの部分を自分でまわしてやるんだそうで
これは片手使いには厳しすぎる。
となればコンデジ一本しかないわけです(苦笑)

一応、ある程度の種類を触って
店員さんと話しをしていくと、
NEX-5Nという機種であれば
デジタルズームが内蔵されているので、
唯一片手で操作できるんじゃないかというのです。

 

nex-5nd.jpg

 

んで実際に操作してみると
確かにズーム機能がレンズとは別にあるので、
特別レンズを自分でまわさない方法も
やりようによっては出来ることが分かりました。
ただ値段が高い・・・_| ̄|○
望遠レンズなしで良いのに、
単一焦点レンズだけってのがないために
現時点で7万円を軽く超えていた(苦笑)

一応ネット見ていると、CANONの
PowerShot G1 Xというコンデジなんだけど
コンデジの最強バージョンという
コンセプトで発売される新商品もあるようで
これなら多少はミラーレスに近い感覚の
画質などは期待できるのかなぁ~?
これも値段は7万円越え(苦笑)

 

K0000339868.jpg

 

結局、今使ってるCANONのIXY600Fという
比較的新しめのコンデジが一番使いやすい
という点だけはミラーレスに勝っているのでは
なんて思っちゃうんだよなぁ(苦笑)

 

ixy600f.jpg

 

今のところ唯一CANONだけ、ミラーレスを
発売していないんだそうで、
もしミラーレスを出す機会があれば
是非片手でズームも出来るミラーレスを
発売してほしいなぁ~と切に願うのでした。

もっと稼げるようになったら、
取り敢えずNEX-5ND辺りを狙ってみることにします。

いつのことやら・・・_| ̄|○

に突入~

広告 Google

コメントを残す