ちびまる子ちゃん感謝祭

先日、札駅に行く機会があったので
デジカメ片手に見に行ってきました。

ちびまる子ちゃんも誕生してから
25周年とのことで、アニメ化になってからも
20年を超えているんだから、
すっかりドラえもんや、
サザエさん化するほどの国民的アニメに
なってきたんですねぇ~。

昔は日曜日になれば、ちびまる子ちゃんと
サザエさんを見るのが普通だったけど
最近は日曜日の6時に家にいることが
稀だったり、気付いたら終わってたりと
見る機会はめっきり減っちゃったけど、
基本的には好きな漫画の一つです。
何だかんだ言って単行本は全部あるしね(苦笑)

 

chibi01.JPG

 

 

chibi02.JPG

 

 

chibi03.JPG

 

好きなキャラとしては、花輪くんや
おじいちゃんと、永沢くんです。
あの年齢で毒づくあたりは
俺には真似できねぇ~わぁ~(苦笑)

 

chibi05.JPG

 

札駅の感謝祭は、ちょい物足りなさはあるものの
ちびまる子ちゃんの歴史や、
オープニング曲とエンディング曲の歴史なども
振り返っていて懐かしさを感じたり、
キャラクター総登場で、作者の色紙絵や
友蔵心の俳句など、それなりに楽しめました。

 

chibi04.JPG

 

 

chibi06.JPG

 

 

chibi07.JPG

 

 

chibi08.JPG

 

まぁ~やっぱり子ども連れが多くて
写真を収めるのも結構時間がかかったけど
フラッと見に行く分には楽しめますので
是非みんなも行ってみてください(苦笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

コメントを残す