便利な機能が

      便利な機能が へのコメントはまだありません

追加されたようである。

ちなみにAndroidの話なので、
分かる人だけ読んで下さい(苦笑)

んで何の話かといいますと、
Android版のATOKという文字入力ツールが
実はバージョンアップされていて
それが思ったよりも良い機能だった
という話でございます。

こういうネタは久し振りかも知れませんね(苦笑)

偶然知った元ネタはコチラ↓

ATOKキーボードの左右寄せが
可能になってGALAXY Noteが神進化

http://kaz-s.net/NV0iOZ

最近のは画面が大きくなってきている
傾向が強く文字打ちなんかも
両手で行うことも増えてきました。
それは単純に片手で入力するには
親指が届かないなどの理由もあるんです。

それで良い人には、この先なんの
面白味のない話題なんですけど(汗)

要は画面一杯に広がった
文字のテンキーが左右どちらでも
縮めることができるようになったよ
ということなんです。

画像を見てもらえば分かると思うんだけど
テンキー部分が少し左に寄っているのが
分かってもらえるかと。

 

atok01.jpg

 

これは俺みたいに手が不自由でも
指を動かす範囲が狭まるので、
結構ありがたい機能だったりします。
これによってフリックも随分楽になった。

っで、設定方法は入力補助の
タブレットにチェック付ければ
すぐに使えるようになります。

 

atok02.jpg

 

まぁ~これは便利といいながらも
ATOKはただのソフトではないから
Androidで使うには少々
お金がかかってしまうのが難点ですな(苦笑)

でも、もしATOK使ってる人は
試してみて下さ~い。
楽すぎて世界観変わっちゃうわよぉ~(苦笑)

に突入~

広告 Google

コメントを残す