おっと3週間前

どういうわけか、今年の北海道は
お盆明けからの方が半端なく暑い日々が
続いておりまして・・・
今週に至っては、ずっと体調が
良くない日が続き、金曜日には完全にダウンし
今日もずっと寝込んでおりました。

遅ればせながらの完全夏バテです(苦笑)

ここまでくると、本当に酷いもので、
食欲はないし、水分ばっかとるから
体はむくんでくるし・・・
一向に体力はつかないし、
困ったもんですが・・・
でも暑さも、どうやら今日くらいから
落ち着くようなので、これで安心して
楽に過ごせるようになるのかなぁ~?
なんて甘い幻想を抱いております。

そんなこんなで気が付くと
チャリティーライブまで、
あと3週間となりまして、
それなりに急ピッチで練習や準備を
頑張っていっているわけなんですが
取り敢えず報告できそうなところから
していこうかなぁ~と思います。

まず、チャリティーライブの主となる
寄付先はどうするのか?ということに
決まった部分があるので報告します。

現時点では、一カ所になりますが
児童養護施設 興正学園
札幌市北区新琴似4条9丁目1-1
となります。

こちらの施設へアポを取ると
寄付も受け付けていますということと、
訪問することも可能ということでした。

どういう形での寄付が良いのかも
事前にお伺いしてみると
子どもたちが日常で使う自転車を購入したいので
現金の方が有り難いという話でした。
あと施設として年に数回
キャンプイベントなどもあるようで、
キャンプ用品の購入にも
充てたいということでした。

今まで2年も続けて来ていたのに
ライブ開催当日になっても
具体的にどの施設へ寄付するのか?
実際に集まった募金などは
どういう使われ方をするのか?など
明確に提示できてない部分も多々ありました。

ただ後に正式にHPや次年度のパンフに
こういう風に使われましたと
報告はしているのですが、
全員が全員HPを見るわけでもないし
次年度に来る保障もない(苦笑)

そういう反省を踏まえて、
皆さんからのお預かりした募金は
こう使われるんですよと
最低でもライブ当日にはお話しできるように
今年からはやっていこうと思います。

そしてもう一カ所も考えていて
昨年の東日本大震災で被災した
東北支援も継続したいと思っていて
福島県の児童養護施設にも
現在アポをとっているところです。
返事が来ていないので具体的な
施設名などは控えさせていただきます。

兎にも角にも、残り3週間となれば
夏バテで寝込んでいる場合ではないんですよ(苦笑)
明日から過ごしやすくなることを切に願って
頑張っていこうと思います。

そして毎年恒例になっておりますが
ぜひ、このチャリティーライブを
皆さんの日記やつぶやき等で
宣伝してもらえたら幸いです。

チケットも絶賛発売中です。
一言いただくだけで予約になりますので、
メールでもコメントでもOKです。
ぜひぜひ、よろしくお願いしますm(_ _)m

20周年に突入~あでゅ~♪

KAZ チャリティーライブ2012
To a heart of childrenⅢ

日時:2012年10月7日(日) OPEN~18:00 START~18:30
場所:札幌市中央区北1条西2丁目 札幌時計台2Fホール
チケット:1000円(18歳未満無料)
主催:KAZ一派実行委員会
後援:札幌市・札幌市教育委員会
有限会社ことのは舎・わーく木の葉
Office夢羽

 

CL12p.jpg

 

広告 Google

コメントを残す