梅ちゃん先生

      梅ちゃん先生 へのコメントはまだありません

世の中から遅れること1カ月・・・
やっと先程、全話を見終わりました。

人生で初の朝ドラ制覇という
俺にとっては偉業中の偉業を
成し遂げたことになります。

これも一重に「堀北真希」さまの
おかげであったりするんですが・・・
ただ全部を通してみて感じたのは
真希ちゃんが可愛いからだけでは
やはり全部を見ることはなかったと思います。

基本的に、ストーリーが面白かった。
役者も知らない俳優や女優もいたけど
それが逆に新鮮さがあって
のめり込んでいきました。

改めて朝ドラってすげ~って感じた(苦笑)
だって15分枠のドラマを6日分やって
その1週分としてまとめるというのは
話も繋げていき、テンポ良く進めて
をつめて、飽きさせないようする。
これは見る方は楽しいけど、
作る方は鬼の作業ですよね(苦笑)
いやぁ~ホント皆さんでした。

素直に面白いドラマでした。

前半の見所としては、
松岡先生と梅子のやりとりは
見ていて胸が熱くなった。
頭では信郎と、いつかは絡むと
分かっていても、松岡を応援したくなった。
しかし無情のアメリカ行き・・・。
この展開は多くのドラマファンを
悲しませたに違いない(笑)

そして町のお医者さんになるきっかけを
与えた坂田先生は忘れられない。
まさか途中で死んでしまうとは・・・。
あの時の梅子は切なくて
見ていられなかったのぉ~。

ドラマを通して分かったのは
信郎の梅子を見守る優しさ。
あれは結婚も致し方ないと思ってしまった(笑)
あと信郎の、この半年のっぷりが
半端なく凄かった(苦笑)
どうしようもねぇ~だめガキから
仕事に対して真面目になって
梅子を守る男になって、
新幹線の部品を作るまでに至った。
とんでもない波瀾万丈の男である。

個人的には信郎の決めゼリフである
「あぁ~そうだな」
という溜めて言うセリフは
我が家で大人気である(苦笑)

今回は珍しく奥さんも一緒にはまっていて
二人して梅ちゃん可愛いってのと
ノブが大人になったねぇ~という話で盛り上がり
何だかんだ言って安岡家を暖かく
見守っていたのであった(苦笑)

最後になりますが、思った以上に
評判の良くない大人版ひろしくん。

我が家では結構人気で、
梅ちゃん母さんのおはぎを食べるシーンなどは
結構胸にくるものがあったのでした。

まぁ~松岡先生が復帰後、
イマイチパッとしなかったので、
それならば、ひろしくんの部分を
もっと深く作って欲しかったかなと
思ったけど、それでも素敵なドラマだったよ。

HDDの関係で保存できなかったけど、
DVD出るだろうから、買おうかなぁ~・・・(笑)

いやぁ~本当にドラマって素晴らしいですね。

に突入~

コメントを残す