Windows8 ファーストインプレッション

とはいうものの、時間の関係で
5分程度しか触れなかったので、
正直語れるほどの情報はない(苦笑)

ただ、タッチパネルの反応は
想像以上に快適で、あれならAndroidより
全然マシに感じたし、あれくらいの
快適であるならば、タブレット
ありかもなぁ~なんて思った。
まぁ~もし俺がタブレットを持つなら
ペンを使っての操作になると思うけど。

とは言えタブレットっていっても
PCだから、あれずっと持って操作していたら
かなりの熱が上がって、手で持つには
正直辛いんじゃないかなぁ~とも思った。
そこら辺が上手くクリアできているならば
今回のWindows8は、受け止め方が
随分と変わってきますよ。

でもあれかなぁ~使い込んでない
PCだから快適だったのかなぁ~?
半年とか、1年経ったPCなら
あそこまで快適にならないのかもねぇ。

、Androidなど
すっかりPCからモバイルへ勢いを
もっていかれてる状態からの
WindowsPhoneが出てきて、
メトロUIという新たな形を作って
俺はWindowsPhoneの動きは
Androidに比べたら、
良い感じだったと思っていたので、
Windows8のメトロUIだけは
そんなに否定的ではなかった(苦笑)

だけど正直ねぇ~WindowsVISTAの道を
辿るような気がしてならないんですよねぇ~。
もしヒットするとしたら次のWindows9かなと。
何の根拠もあるわけじゃないけど、
過去の例を見ていくと、ちょっと大幅に
仕様を変えたWindowsMEや、WindowsVISTAは
ダメOSの典型的なパターンでした。
重たいし、動作不安定だったし・・・。

もう少し経ってみないと分かんないけどさ。

俺は現時点では、そこまでの魅力がないので、
購入はしませんねぇ~。
でも2~3時間は触って遊んでみたいのが
実は本音だったりしますので、
誰か購入したら触らせて下さい(苦笑)

あっ、最後に言わせてもらいますけど、
Windows8をインストールしたからといって
タッチパネル対応の液晶じゃない限りは
タッチ対応になりませんからぁ~~~
残念~~~~~~
CMに踊らされす切~りぃ~~~~(苦笑)

20周年に突入~

広告 Google

コメントを残す