パンクーばー

      パンクーばー へのコメントはまだありません

今日一日の話。

朝、普通に職場へ向かうべく
玄関から車椅子を広げて
座ってみると・・・
左側のタイヤがペッタンコ(苦笑)

oh~空気が抜けているよぉ~

なんて呑気なトーンで、
コンプレッサーで空気を補充してあげました。
一端は持ち直したかのように
車椅子も振る舞ってくれるので、
意気揚々と職場へ再度向かうと・・・
また空気が抜けてしまい
俺のお腹のようにペッタンコ(苦笑)

再度家に戻り、空気を補充すると
さっきよりは持っている様子なので、
空気入れた後で、なんかが緩んだんだなと
言い聞かせながら再度職場へ向かいます。

ところが職場へ行くと、
やはり空気が抜けてきていて

oh~パンクーばーだよぉ~

と、やっと事の重大さに気付く(苦笑)
仕方ないから職場近くの自転車修理屋さんを
ネットで見つけるや否や、速攻で向かいました。

まだ昼食前の時間帯なので、
お腹も何も入っておらず、風の冷たさが
より一層厳しさを増していましたが
まずは直すことが先決だと言い聞かせ
お店に着いてみると・・・

勝手ながら21日、22日はお休みします

・・・・・・・・・_| ̄|○

あんだけ駆け抜けた時間は何だったのか?
そもそも一本電話を入れてから行くべきだったと
気付いたのは後の祭り・・・。
往復20分の寒い散歩でした(苦笑)

そうこうしていると昼休憩になったので、
飯を食べてから違うお店に行こうと考え
再度店探しをしてレッツゴー。

ネットで見つけたお店に行くと
対応してくれそうな感じだったが
相当忙しいらしく、しかも結局車椅子は
やったことがないと拒否られる(苦笑)

改めて言おう!!
タイヤの仕組みは自転車と同じじゃボケ(苦笑)
それを自転車修理を主とする
お店ができないってどういうことじゃ??

と心の中でつぶやきながら、
違う店を紹介してもらい
渋々さらに遠くへ向かいました(苦笑)

やっとの思いで到着した店では
親切に対応してくださり
チューブ交換でことは済みました。
交換手数料を払って店を後にします。

この間ずっと外にいたもので
体も冷えてきて、トイレに行きたくなりました。
スーパーのトイレを利用して、
車椅子のバッテリーも減ってきたので、
予備と交換してトイレから出ようとした
その瞬間・・・

パーーーンッ!!!!!

という拳銃をぶっ放したような
近い音がして・・・一瞬辺りを見回します。
一瞬自分が打たれたのかと思い
腹とか心臓とか押さえてみます(苦笑)

でも音の正体はすぐに分かって、
さっき修理したはずの反対のタイヤチューブが
勢いよく破裂した音でした・・・(汗)

なかなか尋常ではない音だったので
トイレのドアを開けたところで
心臓が弱い、おじいちゃんやおばあちゃんが
倒れてやしないかドキドキしながら開けると
取り敢えず誰もいなくて安心しました。

誰も倒れてなくて良かったのぉ・・・。

何となく居心地が悪いので、
とっとと逃げるようにスーパーを後にしました(苦笑)

結局、左側のタイヤを直してもらうはずが
どういうわけか右側も破裂してしまい
両方タイヤチューブ交換になってしまい
なぜか、さっき払った金額を
また払っていました(苦笑)

少しくらいまけてもらえるという
勝手な思い込みは脆くも崩れ・・・
タイヤ修理で樋口一葉が俺の手元から
巣立っていったとさ・・・(苦笑)

言うまでもなく職場へ戻る道のりは
快適な走行だったぜ!!(笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

コメントを残す