そしてオンラインの旅へ・・・

まずはMCシヴァーくん
年末調整付き合ってくれてありがとうm(_ _)m
マジで助かりました!!
これで来年以降も大丈夫そうです(苦笑)
でも来年も彼氏できなかったらつきあって(汗)

というわけで、念願のドラクエⅩを
やり始めました(笑)

ところがWiiに電源を入れ
ドラクエⅩをインストールしようとすると
まずはWiiの本体更新から始まり
さらにはインストールに
どえらい時間がかかり、キャラ作るまでに
1時間以上かかった(苦笑)
これは普通になげぇ~よぉ~。
まぁ~ゲームやり始めるごとに
ディスクを入れる手間を考えれば
後々は楽になるんだけどさぁ~。

そしてオンラインに出るまでにも
クエストをインストールしなきゃいけなくて
結局ここでも30分近くかかり、
オンラインに参加するも
結局すぐに中断して初日は終了でした。

五つの種族として俺は
オーガをチョイスしました。
何となく他にかっちょいい種族がなくて(汗)

にしても、まさか人間だったキャラが
一度死んでしまって、その後生まれ変わりとして
五つの種族から選択するとは思ってもみなくて
そこら辺のくだりは結構驚いたなぁ~。

オンラインである以上、
いろいろなキャラクターが
大量にいるのは分かるんだが
キャラがいすぎて邪魔なんだよなぁ~。
最初は、地道にレベル上げしたいので、
話しかけないで欲しいんだが
話しかけられたら答えなきゃいけなくて
それが結構めんどくさい。
やっぱキーボードが必要かも知れないね。
明日でも買ってこようかなぁ~。

でもまぁ~トータルすると
やっぱドラクエは面白いかも。
別にWiiUじゃなくても画面はキレイだし
3D画面にしても慣れてしまえば
なんとかやっていけそうだし
やりごたえもありそうです。
取り敢えず年末年始は、
ずっとやってみます(笑)

あとはガイドブックがでかすぎて
開くのが非常に大変なので、
ぜひ電子本で出して欲しいなぁ~。
iPadで読めたら非常に楽なんだが(苦笑)

取り敢えず冬の現実逃避としては
楽しめそうなゲームで良かったです(笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

コメントを残す