今年もよろし桑田佳祐

一発目の日記のタイトルが
こんなんで申し訳ないのですが(苦笑)
今年もよろしくお願いします。

さてドラクエにどっぷりはまっていた
私は、日記を書くこともできないほど
オンラインの世界に入っておりました。
とはいえ、いうほど知らない人と
交流するほど社交的ではないので、
黙々と一人プレイが大半を占めておりました。

オーガを選択した私は
職業を選ぶのも力こそ戦いの
基本とばかりに戦士を選んでしまい
回復系のスキルを得れない状態を
心より悔やんでしまうことも
しばしばあったのですが、
レベルを上げることに重点を置き
物語進行を進めたのは2日前くらいでした(苦笑)

ルイーダの酒場みたいなところの
クエストをクリアして初めて
交流のない仲間を連れて行けることになり
そこからはやっと楽しめるようになりました。

それにしても今回のドラクエは
往年のファンからすると
結構手強い部分も多々あって
まずはパーティー組むまでが長い。
経験値やお金も全然貯まらない。
次の街まで歩くのがしんどい。
ルーラもほぼ役に立たない。

ルーラがないってのは
個人的には致命的で・・・
移動できる手段が鉄道だったりするので
それにも当然お金がかかるし
記憶できる場所が一カ所に限られるので
新しく行った街で登録するしかない。
めんどくせー話しですよ(汗)

まぁ~残念な話ばかりしても
仕方ないので、楽しんではやっています(笑)

取り敢えず戦士の職業をきわめて
他の職業に移りたいのですが
時間を要するんだよねぇ~(苦笑)

今回、いわゆる3D化したドラクエですが
思ったよりも3Dに対応できている
自分に驚きました(苦笑)
昔はFF7の3D化に、本当に嫌になって
それ以降3Dはいやじゃとさじを投げておりましたが
やってみればやったで
何とかなりまして、そんなにダメでは
なかったんだと自分を褒めたい(苦笑)

大好きなドラクエだから可能にしたのかは
ちょい不明ではありますが・・・。

冬の間は黙々とドラクエやってると思いますので
知り合いの方で、やってるよという方が
いらっしゃいましたら、フレンド登録してください。
知り合いのみチャット受けますので(苦笑)

現在はKANオフのちふみんのみが
たまにボス戦につきあってくれております(笑)

明日から長かった休みも終わり仕事再開です。
いろいろ課題も、大変さもありそうですが
頑張っていきまっしょい!!

ではでは、ドラクエ談義でスタートさせた
KAZ日記ですが、本年もよろしくお願いします。

21年目からのぉ~あでゅ~♪

コメントを残す