オッフォッ

      オッフォッ へのコメントはまだありません

GALAXY NoteⅡのCMに出てくる
ある女性の笑い方です(苦笑)

ってか、日記超久々だ・・・_| ̄|○

成人の日以降のノロウイルスにかかってしまい
数年前のインフルエンザに匹敵か
それ以上のダメージを与えてから
早2週間・・・(苦笑)

ノロは本当に大変でした。

以下は経験談です。
食事の方は飯時間を割けて読んで下さい(苦笑)

 

朝8時前に目が覚めて、ちょっと胃の調子が悪く
奥さんが出勤前でまだいたので、
胃薬を飲ませてもらってから
数分後・・・急激な吐き気に襲われ
大声で「洗面器持ってきて」と奥さんに
呼びかけて、口元に来た瞬間に
大量のリバース・・・(苦笑)

奥さんは、この時点でノロを確信したらしく
職場への休みTELをしていました(汗)

それから数十分もしないうちに
2度目の大量リバース・・・。
ここで俺も確信する。
にしても、なぜ??という意識が
頭を駆け巡り考えて見るも、
リバース後、急激な寒気にも襲われていて
体調は最悪で、頭を使うどころではなかった。

その後も2度リバースしていると
今度は腸の方がおかしくなっていき
便座に座った瞬間にリバース(苦笑)
以降、下痢が何度も何度も続き
軽い脱水症状まで陥り、体力が一気に奪われてしまい
必死に声を出して話しているのに
何度も「えっ?」と聞き返されてしまうほど
衰弱してしまっていて、
病院に行こうと決断する!!

ただ私の衰弱っぷりが半端なく
奥さんの手を借りなければ
起き上がるのも、歩くのもままならず
寒気も治まるどころか強まっていき
熱も38度台を現状維持していき
この瞬間だけはギャグ抜きで
三途の川を渡るような気がしていた(汗)

どうやっても動けないので、
救急車を呼ぼうと考えるも
これしきで呼んで良いものか悩む・・・。

1時間ほどトイレに行くのを繰り返していると
聞くだけ聞いてみようとなり、
奥さんに電話してもらうと、
すぐ行きますからと言ってくれて
人生3度目の救急車にて病院へ運んでもらう。
本当に申し訳なかったんだけど、
あの日だけは本当に無理でした・・・。

それにしても、救急隊員さんや
病院のお医者さんや看護師さんは
優しくて、病院にたどり着けたことは
本当に安心した瞬間でした。

病院について早速ノロの
検査するんだと思ったんだけど
ここで初めて知るのが、
ノロの検査が保険適用なのが
3歳以下の子どもか、65歳以降の
高齢者なんだそうで・・・
それ以外の人が調べるには
有料なんだって・・・(苦笑)
これは知っておいた方がいいですよ。

んで、その時の雰囲気をさとると
迂闊にノロとは医者は言いたくないみたい。
なんでかは良く分かんないけどね(苦笑)
だからノロとは診断されず
血液検査等で、ウイルス性の胃腸炎となりました。
まぁ~ノロみたいな症状だと言ったけどね(汗)

その後、吐き気を抑えるのと、
脱水間際の状態を抑えるので
点滴を打ってもらいました。
途中針が抜けてしまい、グッタリさんな
私は気が付かず・・・
看護師さんを悩ませたようですが(苦笑)

点滴で脱水は免れましたが
吐き気も続いたし、下痢も続いたので、
4日ほど何にも喉は通りませんでした。
ポカリスウェットだけが命を繋ぐ
最強の飲み物でした(汗)

土曜日にやっと少し食べられるようになり、
下痢も治まってきたので、
復活の兆しを見つけます。

ただ衰弱しきった身体は
そう良くなるわけもなく、
何をやってもしんどくて、
次の週から職場復帰するも
体調は全然よくなかったです。

んで今やっと、少し身体が楽になってきています。

にしてもですが・・・
どこからノロウイルスを拾ったのか?
という疑問が残ったりもするのですが
数日前から風邪を引いており、
土曜日に病院に薬をもらいに行ったのしか、
正直思いつかないんだよねぇ・・・。
次の日にはKAZ一派誕生会もやったけど、
そのメンバーはノロになってないし
やっぱ病院だと思うのだ(苦笑)
迂闊には行けないのが良く理解した(汗)

ちなみに、ノロの潜伏期間は
2日程度なんだって。
疑わしき人には近づかないのが
懸命だと思うけど、無理な場合もあるので、
怪しい人に関わったら2日後にならなきゃ
多分セーフかと思います。
結果、なってみなきゃ分からんってのも
随分な博打な気もしますな(苦笑)

復帰後の職場には仕事満載で
そりゃぁ~すぐに体調がよくなるわけは
ないなと痛感させられました(苦笑)

しかし、明らかに体力が落ちてるし
免疫も下がっていると思うので、
次はインフルエンザか?と無駄に
バビっているのでした(汗)

皆様も、気を付けて下され!!
ノロもインフルも経験からのぉ~あでゅ~♪

コメントを残す