神と神

      神と神 へのコメントはまだありません

dragon.jpg

 

職場にいる、まだ10代のTくんが
ドラゴンボールの映画が公開されると
知った以降、連日のように、
映画の話題を振るもんだから
これは話しを広げる意味も込めて
見に行くしかないということで、
ちょっくら見に行ってきました(苦笑)

まぁ~基本的には俺自身も
ドラゴンボールは好きなんで
話題に上らなくても見に行ったとは
思うんだけど・・・(苦笑)

世は春休み!!
当然、混んでいることは容易に想像できたし
ギリギリに行ってチケット買えないとか
残念すぎるには嫌だったんで
初のネット購入に臨んでみると
意外にもあっさり購入出来てしまい
過去を振り返ると、もっと早めに
ネット購入に取り組んでいたら良かったと
あらためて思うのであった(汗)

公開したばっかなので
内容には一切触れませんが
結構子供ウケを狙った内容で
ベジータの扱いがちょっと・・・
と大人目線としては思った。
ちょっと余計な話しも
多かったようにも思える。

今のアニメには善悪の要素は
あんまりつぎ込めないのかなぁ~?
ドラゴンボールくらいの王道の
バトル漫画なら、悪がいて、
それを悟空とかが、やっつけるのが
一番スッキリはするんだけどねぇ(苦笑)
まぁ~単純なエンターテイメント映画としては
面白かったので良しとするか(汗)

そういえば、劇場について
チケットを買おうとしていたら、
後ろから声をかけられ振り返ると
やまちゃん夫婦がいた(笑)

やまちゃんアニメとか興味なさそうな
イメージだったんだけど、
ドラゴンボールとかは好きだったみたい。
ちょっと意外だった(苦笑)

でも、そう考えると年代問わず
好かれているドラゴンボールって
やっぱすげぇ~んだなぁ~。
上の年代でいうと多分50代もいたしねぇ。

ドラゴンボール好きな人には
見に行っても良いかもよ(苦笑)

そういえば2。
途中で奥さんと合流し琴似へ戻ってきて
ダイエーで買い物していたら
ノアさんに会うという(苦笑)
あっちは仕事。こっちは映画・・・。
意味なく、申し訳なくなった(笑)

21年目からのぉ~あでゅ~♪

コメントを残す