気がつきゃ4月

エイプリルフールの日に
30kg痩せたぜという適当な
ウソをついたら、随分寂しいウソだと
突っ込まれたKAZです(苦笑)

読み返すと確かにそうかも知れん(汗)

まぁ~言葉にすっと、いつかなるかも
という願いを込めてのウソなんで
来年辺りには、世界仰天ニュースに
出てるかも知れませんよ(苦笑)

さて話は変わり4月といえば
ここ数年の恒例行事であります
チャリティーライブのための
10月の「時計台ホール争奪戦」です!!

4月1日の月曜日に行って参りました。
どういうわけか昨年まで運が良く
3年連続場所確保という、
その1年の運を4月で使い切ってしまうほど
運の良さを発揮していましたが
今年はどうだったのでしょうか?

結果からいうと・・・GETならず・・・。

4年連続とまではいかなかったようです。
今年は昨年の反省を行かし
遅刻だけはすまいと時間配分をきっちりし
予定時刻10分前には会場に着きました。

既に人で一杯でしたが、
このギリギリ加減が重要で
遅く行けば行くほど、誰がどこを重点的に
狙っているのかが分かるという利点があり
混んでいる時期が分かれば、
敢えてそこを狙わなければいいという
何年も挑戦している人間だからこそ
思い浮かぶ作戦で、今年も挑戦し
自分の予定をある程度決めた上で
一番少ない日を選んで、その時を待ちました。

戦いは至ってシンプルで・・・
その日をGETしたい人で集まって
くじを引く順番を決めます。

順番が決まると、棒の先に赤い印が当たりの
くじを先程の順番通りに引いていき
赤が出た人が、その日をGETできるわけです。

その日の希望者は私を含めて3人でした。

くじを引く順番で3番になった私は
この時点で少々諦めムード(苦笑)
ただ例年の奇跡を当ててきた自負もあり
取れるはずだと強く願いながら・・・

1番目の男性・・・外れ・・・
2番目の女性・・・赤の当たり・・・
3番目の私・・・引くまでもなく終了・・・_| ̄|○

せっ、せめて引かせてくれ!!(苦笑)
最後に福あっての人生ではないか??

まぁ~敗れ去ったのは仕方がないということで
第2ラウンドに臨むべく、残りの消化試合も
取り敢えず観戦して終わった段階で
再度他の日にちをチェックしに行くと
あとは普通の平日・・・_| ̄|○

今回だけは無理だったようである・・・。
一応、空きが出たら連絡下さいと
敗者の切なる願いを伝えて
時計台を後にしました。

と言うわけで今年の会場選びも
一からの選び直しとなりました。
まぁ~他の選択肢が、そうそう
あるわけではないので、
多分、琴似になるかあぁ~と思われます。
予算の関係も含めて検討します。

今回の唯一の救いだったのが
一緒の日を選んだ男性から試合後、
「ギターやってる方ですよね?
一度ライブ見たことがあります!」

と声をかけてもらえたことですね(苦笑)
ありがたやぁ~ありがたやぁ~(笑)

21年目からのぉ~あでゅ~♪

コメントを残す