絶海の探偵

      絶海の探偵 へのコメントはまだありません

すっかり春の恒例行事である
名探偵コナンの劇場版の新作
絶海の探偵」を初日から見に行きました。

 

135445263265313129306.JPG

 

2~3作に1作は駄作が多いのだけれど
今回のイージス艦を舞台にした
スパイミステリーは見応え充分でした。

とうぜんネタバレはしないんだけど
海上自衛隊全面協力と謳っているだけあって
イージス艦の中身が格好いいんだよねぇ。

今回はど派手なアクションシーンは
あんまりないんだけど、
謎のスパイXとの攻防戦が
ドキドキさせてくれて、個人的には
あっという間の時間だったと思う。

まぁ~最後まで見終わると、
あ~そういう感じかぁ~と思わずには
いられない部分もあるっちゃ~あるけど
もう一回見ても良いかなぁ~なんて
気にさせてくれる映画でした。

振り返ると「世紀末の魔術師」以降
毎年欠かさず映画館で見ていて
そしていつも初日に行ってるという
ある意味、物好きな大人でありますが
妙に見に行きたくなる、中毒的なアニメです(苦笑)

これはニュースになってるから良いと思うけど
今年の12月に、ルパンとのコラボが
映画になるようで、これも絶対に行くと思うし
来年の映画も絶対に初日に行くんだと思う(笑)

コナンが好きな方は是非見に行くべし!!

しかし・・・蘭ちゃんも、そろそろ自分から
危険な目に逢いに行くのは、
やめたらどうだろうか??(苦笑)

21年目からのぉ~あでゅ~♪

コメントを残す