11年目に突入

2003年5月3日に、佐々木のよっし~と
KAZというユニットを組んで
大通り公園で歌い始めてから
丸10年を迎えて、音楽活動も
今日からは11年目に突入したのです。

自分で作詞作曲はしていたとしても
施設のイベント以外のライブは
初めてであったこともあり
右も左もわからないまま、
歌っていたあの頃を思い出すと
なかなかの、はじゅかしさも
多々ありますが、それでも多くの人が足を止めて
仲間や友人も見に来てくれて
嬉しかったですねぇ~。

あれから10年・・・。
ありがたいことに多くの人たちに
応援してもらえることができて
今ではいろんなイベントや
学校、福祉や高齢者施設などでも
歌わせていただけるようになりました。

最初は、かっこつけで始めた部分もあって
無駄にいきがっていた時期もあったと思うけど
今では自分で企画をしたり
チャリティーライブなども続けてこられています。

音楽を通じて、どれだけの人に勇気や希望を
与えられるようになったのだろうか?と
ふと考えたりもしますが・・・
最終的には私自身が、皆さんから
勇気や希望をもらっているんですよね。
そういうことが理解できるようになっただけでも
10年歌い続けてきた意味もあるし
人間的にも成長できたんだろうなぁ~と思います。

当時・・・26歳。
現在・・・36歳(苦笑)

若者だったKAZは、ただのオッサンに
なってしまいましたが・・・
誰かの為に歌いたいという想いだけは
若い時のまま気持ちは続いております。

振り返ると、CDは6枚も発売させていただきました。
「Message」と「君ヘノ贈リモノ」の
CDに関していえば、両方とも300枚以上は
いろいろな方々に購入していただきました。
素人同然の音楽を聴いて気に入ってもらえて
CDまで購入していただけるとは
本当にありがたいことなんだと思います。

その恩返しを、やはり歌を通じて
次の世代の子どもたちへ
私は返していきたいと思っています。

この10年で唯一たくましく成長したのは
舞台度胸と、無駄なくだらないトークです(苦笑)
始めた頃は人見知り満載でしたし
MCも全然できなくて、曲作りも未熟すぎて
つまらないライブを見せてきたと思います。

しゃべれないのはダメだと指摘を受けて
何でも良いから身の回りで起きたことを
少しずつ、しゃべるようにしていき
そこから更に面白くなるように研究していき
今のスタイルが面白いかは別にしても・・・
無駄に、しゃべるようになりました(苦笑)

MCはくだらなく、曲は真剣に
多分このスタイルは今後も続くと思いますので
嫌がらず見に来てやってください(汗)

歌う場所によってカバーも少しずつですが
取り入れるようになってきました。
結構、最初の頃は頑なに拒んできたんですけどね。
まずは足を止めないと始まらないわけですから。
そういう意味では、知ってる曲が1曲でもあれば
ふと足を止めてくださる方も
確かにいるので、なんでもかんでも
あれはダメだと自分で幅を狭めては
ダメなんだろうなぁ~と考えるようになったんです。

まっ、これからも応援してくれる人がいる限り
マイペースではありますが、
歌っていきたいと思っておりますので、
応援していただけたら幸いです。

まずは平日だけど、11年目一発目の
サッポロファクトリー・ウィークデーライブに
足を運んでくださ~い(苦笑)

サッポロファクトリー・ウィークデーライブ
5月9日(木) 19:00-START
場所:札幌市中央区北2条東4丁目サッポロファクトリーアトリウム
チケット:無料
共演者:なし

ライラック音楽祭
5月23日(木) 時間未定
場所:札幌市中央区大通公園6丁目
チケット:無料
共演者:多数

とまと畑ライブ
5月25日(土) 19:00-OPEN 19:30-START
場所:札幌市中央区南4条東3丁目 ピープルIII 1階
チケット:1500円(1ドリンク付)
共演者:ヤマガタユウジ 他

まるやまミュージクソン
6月23日(日) 時間未定
場所:未定
チケット:無料
共演者:未定

全久寺まつり2013
6月30日(日) 9:30-START KAZは昼頃の予定
場所:石狩郡当別町対雁41
チケット:無料
共演者:未定

21年目からのぉ~あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す