ガラケー

      ガラケー へのコメントはまだありません

遠い昔に母親が大腸癌で入院した際に
連絡用に必要だろうと、PHS用に持っていた
もう一つの契約回線を親に渡してあった
携帯電話を洗濯機に誤って入れたらしく
壊れてしまったと連絡があった(苦笑)

渡してあった携帯機種もガラケーの
P904iという機種だったと思うが・・・
思えば随分頑張って使ってくれたもので
新しいのを買ってやるべきなんだろうけど
電話代を代わりに払っている立場からすると
壊れるまで使えというのが心情であって
どうせ電話のみしか使わないんだからと
特別新しくする必要も実はない(汗)

とはいえ不慮の事故により壊れてしまったとなれば
話しは全く別になってきて
メールも使えない世代に敢えて
渡しても宝の持ち腐れと思ってしまう私は
ガラケーで良いかなんて考えてしまう。

しかし現時点でガラケーを販売しているとなれば
中古くらいなもんで・・・。
その中古も色々見て回ると、ガラケーのくせに
結構良い値段をするもんだから
少々悩んでしまう(苦笑)

今ならなきゃないで問題もないんだけど
出張している親父の立場を思えば
まぁ~携帯くらいあった方が
家に電話する時とかは楽なんだろうから
用意してあげたい気持ちもある。

と言うわけで、ガラクタ満載の
引出をあさってみると・・・
SO905iCSが出てきた。

 

img1184.jpg

 

現状唯一出てきたのは
これだけなので、これが使えなかったら
中古でGETするしかないと思って
恐る恐る充電器を繋いで
電源を入れてみると・・・
取り敢えずは動いてくれたので
これを渡すことにしよう(苦笑)

しかし、この世代の人間は
形状が変わると使えるようになるまでに
時間がかかるし、そもそも仕様が変わると
文句しか言わなくなるので
この点だけは、関わりたくないものである(苦笑)

ただ問題は・・・FOMAカードは
洗濯機の中に放り込まれて
生きているのか?ということであって、
FOMAカードが死んでいたら
カード再発行で金はかかるよねぇ・・・。
無事であることを切に願いながら
明日渡しに行ってこよう(苦笑)

21年目からのぉ~

コメントを残す