出る出る詐欺

      出る出る詐欺 へのコメントはまだありません

出るの? 出ないの!?“一人負け”
ドコモがiPhone参入できない深いワケ

http://kaz-s.net/10MdfSH

これに関しては個人的にも
早く発売するよって言って欲しい人間の
一人ではありますが・・・(苦笑)

まぁ~毎回のようにdocomoから
iPhoneの発売だって新聞等で
騒がれてしまっては、いい加減
出る出る詐欺と揶揄されても
仕方がないわけで・・・。

日経が発表しては出ない
東スポが発表しては出ない
それを繰り返していると
今年は産経が発売だってよと
記事を載せたあたりから
さすがにそろそろか?
と勘ぐってしまうわけです。

みんながみんな同じ端末を持つってのも
ある意味、どうかとは思うんだけど
それでもiPhoneはスマホとしては
素晴らしい出来で、Androidもやっと
サクサク動く端末が出てきているけど
iPhoneの方が性能がいいんだよね。
それをある程度の人が実感しているから
どんどんdocomoから逃げて他社に
移っていると思うんだよね。

まぁ~docomoとしては記事にあるように
自社サービスを盛り込めない
iPhoneを販売しても土管屋になっちゃうから
やりたくないっていう理由も
分からなくはないけども、
そこはやっぱユーザーの気持ちを
きちんと受け止めないから
他社逃げられるんだ(苦笑)
docomoにもお金が入るような仕組みは
アプリで頑張ればいいようにも思うけど
それは単に素人な考えなのかな?

それは置いとくとして。

今回の春夏商戦の発表会で
iPhoneの発売に触れないのは
Appleから口止めされているだけであって
最近はどうか分からんけど
基本的にAppleは重要事項に関しては
秘密裏に進めていきたいという
スタンスのはずだった・・・から
Appleの発表会がされるまでは
docomoだって迂闊には出すぜって
言えないんだと思う。
多分株とかにも影響出ちゃうんだろうし。
最近は情報出まくりとも言われてるけど(苦笑)

それなら今回発表されないのも
個人的にはうなずけるけどねぇ。

新聞記事の裏付けとして
以前、親元のNTTからも圧力が
かかっているという情報もあったから
遅くても来年の新iPhoneあたりは
docomoから出ると俺は思う。

ってか、一番良いのはだいぶ前にも書いたけど
どうせ当面スマホしか発売しないのなら
端末自体をSIMフリー化して、
通信会社はSIMカードをメインにして
他の利益を出す方法はアプリで
勝負したら良いんじゃないだろうか?

通信会社としては面白味がないだろうけど
ユーザーは自由に端末を選べて
金さえあれば好きなタイミングで
機種変更できるから、相当嬉しいけどなぁ~。

アプリの利益で言えば、
ソーシャルゲーム会社は
正にそんな感じで利益を出しているんだから
出来ないってのは理由にはならないはずだな。

取り敢えずさ・・・早くdocomoから
iPhoneを発売してよ(苦笑)
そしたら2台持ち終了するから(汗)
今年は結構期待してまっせぇ~!!

 

 

いつ出すの?

今でしょ?(苦笑)

 

21年目からのぉ~あでゅ~♪

 

コメントを残す