リアルのだめカンタービレ?

なんか良く分かんないけど
今日はずっと具合が悪いです(苦笑)
寒暖の差が激しいのが原因かもなぁ。

まぁ~いいや。昨日の話。
オフのあちょみんから、ちえりあで
友人が出てる吹奏楽の演奏会があるから
行かんか?と言われ、一度も見たことが
なかったので、いろいろな音楽に触れたくて
見に行ってみました。

そもそもオーケストラ形式の
演奏会は生で見たこともないから
実際のところどうなんだろう?
眠くなってしまわないか?
と演奏会の素晴らしさよりも、
余計なところが気になってしまって
仕方がなかったのです(苦笑)

炎天下、現地に着くと手書きの
催し物のお知らせがありました。

ウインドアンサンブル☆ステラ

 

BMym9TACAAEiWgr.jpg

 

チケットも500円とあって
結構安いんだなぁ~というイメージでした。

中に入ると、よくテレビで見るような
演奏者がセッティングする配置になっていて
意外だったのは鉄琴とかもあるのね(苦笑)
実は知らなかった(汗)
管楽器が大音量を放つ中にも
鉄琴はしっかり自己主張していて
綺麗な音を響かせていました。

 

BMynZxqCcAAKmmD.jpg

 

タイトルの、リアルのだめカンタービレと
つけたのは、略してステラの見せ方が
のだめのライジング☆オーケストラに
似ているなぁ~と思って、
見る人を楽しませることに重点を置いているので
私のような初心者であっても
2時間は苦痛ではなかったんです。

や、グレンミュラーメドレーなど
知っている曲をふんだんに取り入れてました。
最後の曲の後のドリフメドレーでは
ひげダンサーが出てきて、剣に果物を刺す
くだりなどもあって、見ていて飽きなかった。

こういうオーケストラなら
また見てみたいって素直に思った。
来年もやるみたいなので行ってみます。

それにしても、ちえりあホールは高いよなぁ(苦笑)
裏では大変なんだと思います。
これからも頑張ってください!!

21年目からのぉ~

広告 Google

コメントを残す