じぇ~んじぇん

日記書いてない・・・。
まぁ~単純に仕事が忙しすぎた
ということなんですけど(苦笑)

我が職場の年間売上ベスト3に入る
冊子作りに追われておりまして・・・
職場では話しかけるなオーラ満載
残念なことに職場だけでは仕事が終わらず
家でも仕事させろオーラ満載で
すっかり余裕のない人になっておりました。

単純に冊子作りの仕事だけしてりゃ
良いのであれば、多分ここまで
追い込まれなさそうだけど、仕事っつ~のは、
当然そういうわけにもいかないので、
B型利用者との日々のやりとりだの
レクだの、同じ話のオンパレードだの
テープ起こしの校正だの
チラシの作成だの、往復ハガキの作成だの
軽作業の仕事だの、メロンの営業や
農家とのやりとりだの
お客さんや印刷業者への見積もり依頼だの
納品書・請求書を書いたりだのと
多岐にわたる事務作業に頭が一杯である(苦笑)

当然、合間にはライブがあったり、
練習する時間がなかったりと
う~ん・・・久々にテンパっております(笑)
そろそろ大きなミスをおかしそうで
ある意味・・・怖いっす。

仕事をするって、こんなに
大変なことだったのねって
改めて痛感させられます・・・。
だけど、中小の小にも満たない
我が職場に仕事を出してくれる人が
いるからこそ、これだけ多忙でいられて
事業が成り立っていられることを考えると
やっぱりありがたいことなんですよねぇ。

多分、今が頑張り時なんだろうけど
なにぶん、もうアラフォーの域ですから
体力がついてこないんだよねぇ。
ここ2週間ずっと具合は良くないです。

それでも乗り切れているのは
単に責任感なんでしょうねぇ~。
仕事嫌いの私にしては
良く継続できていると思われます。

今は・・・責任感の尾がプッツリと
切れないことを自分に言い聞かせるのみで
切れたらろくなことにはならないと思われます(笑)
まっ、頑張るのみです。

因みに冊子の仕事は、取り敢えず印刷屋へ
データを渡したので完成を待つばかり。
いったん手元を離れたので安心しております。
しかし印刷屋も無理な値段交渉に
嫌な顔をせずにのってくれて
本当にありがたい限りです。

最近、付き合いの始めた印刷会社が
見積値段も安いし、いろいろ気を遣ってくれるし
私個人としては、完全に乗り換えても
良いんじゃないかって思っているんだけど。

元から関わっている印刷会社は
私がぺーぺー時代から上から目線で
相当好きじゃなかったんだけど(苦笑)
違う会社と取引を初めて
相見積もりをしていることを知ってからは
180度、対応が変わって、
いきなり下手になりだしていて
ちょっと面白かった(苦笑)

今回の仕事も安い方に出すと伝えた上で
見積もりを出してもらったら
案の定、値段が高いから断ったら
意気消沈していました・・・。
可哀相な気もするけど、それが仕事であるし
まぁ~7年も上から目線で
ネチネチとやられてきたからねぇ~。

やられたらやり返す!倍返しだ!
それが私の流儀なんでね!(苦笑)

さすがに、お世話になったことも多々あるので
今後も仕事はお願いするんですけど
多少は減っていくだろうねぇ。

あぁ~完全に愚痴日記だった(苦笑)
すいませんm(_ _)m

明日は、正しくは今日だけど
ライブあります!

ライブ
7月20日(土) 18:30-OPEN 19:00-START
場所:中央区南4条東3丁目 ピープルIII 1階
チケット:1500円(1ドリンク付)
共演者:ヤマガタユウジ 他

お時間のある方は、ぜひヤマちゃんを
見に来てやってください(苦笑)

よしっ寝よう!
21年目からのぉ~

コメントを残す