暑い暑いって言ったって

収まるわけもない、この暑さ(苦笑)
人によっては、今年はまだ涼しいよという
声もチラホラ聞こえてくるんだけど
私言わせりゃ充分に暑いわけで・・・。

そんな中、車椅子などの福祉機器を扱ってる
業者さんに「車椅子展示会」なるものが
あるってばよと聞かされていたので
せっかくなんで見てきました。

場所は札幌市社会福祉協議会でやっていて
5~6社の車椅子業者が参加していました。

とは言え、YAMAHAや、NISSINなど
結構メジャーなところばかりで
そんなに新鮮味もなく、しかも子供向けの
車椅子ばっかりだったので
蓋を開けてみると特別行かなくても
良かったかもなんて思ったりもしたけど
YAMAHAの現在開発中らしき新型車があって
完全電動ではなく補助用の電動タイプで
コンピューターを組み込んでいて
パソコンで動作内容などを指示するという
画期的な車椅子などがありました。

私みたいに車輪を漕ぐタイプではない人には
何とも無縁すぎる内容だけど
車椅子自体、こういうところまで
進んできているんだと思うと
それはそれで夢があっていいよね。

せっかくYAMAHA本社の人間が来ていたので
私の電動は良く壊れて困りますと
軽くイヤミを言っておきましたが・・・
周りからは、いやそれはKAZさんだけだからと
手厳しい一言をいただくなど、
半沢直樹ばりに2倍返しをくらっておりました(苦笑)

あぁ~そうそう。
私のNEWタイプの電動車椅子ですが
既に札幌に届いていて、
火曜日には手元に届くらしいです。

今現在、タイヤが回る度に
カランコロンという摩訶不思議な音は鳴るし
折りたたむ部分がバッキリ折れているし
早く新しいのが欲しかったので
お盆前に届くことが素直に嬉しい。

次の日記はNEWタイプお披露目になると
思われますので、お楽しみに!!(苦笑)

21年目からのぉ~あでゅ~♪

コメントを残す