まきばの郷 敬老の日ライブ

今さらながら9/16の話。

高齢者施設へ歌いに行くのは
昨年の美唄以来だと思うんだけど
なんか歌ってくださいって
言われるのは、やっぱりありがたいなぁ~と
しみじみ思ったわけです。

別に捻くれているわけじゃないけど
普通に俺よりもうまい歌い手なんて
山程いるだろうし、無料でだって
歌いたいって人は多くいる中で
そんな中でも私を選んでくれていることが
素直に嬉しくて、ありがたいのです。

当日は何故か、この施設へ行くと
雨に当たるという・・・残念感は満載ですが
さすがに台風が接近していたこともあり
わざわざ施設の方が車で送迎してくれました。
ホント助かりました(汗)

そんなこんなで好待遇を受けまして
私への期待感はMAXでありまして
失敗できないなぁ~とドキドキでありました(苦笑)

あらためて高齢者施設の皆さんの
年齢層は幅広くて、下は60代~100歳くらいまで
いらっしゃったようで・・・
なんとか対応できる年代が1960年代後半であるため
分かる人には分かるというセレクトで
あったのかも知れません(苦笑)

堺正章や、尾崎紀世彦、美空ひばり、
坂本九くらいまでは反応は上々だった(笑)
やはり村下孝蔵や伊勢正三は厳しかったようだ(苦笑)
でも全員がポカーンとはしてなくて
何人かの方には知ってると言っていただけて
それだけが唯一の救いだった(笑)

また逢う日までは皆さん一緒に
歌ってくれたので大いに盛り上がったのは
嬉しかったなぁ~。
あぁ~いう一緒に歌ってくれるのが
一番嬉しいんですよねぇ~。

本当に聴いていただけた皆様
ありがとうございました。
長生きしてくださいね!!

スタッフの皆様も、送迎までしていただいて
本当にありがとうございました。
また呼んでもらえたら幸いです。

21年目からのぉ~あでゅ~♪

曲目
01.It’s all right
02.さらば恋人(堺正章)
03.初恋(村下孝蔵)
04.22才の別れ(伊勢正三)
05.涙そうそう(夏川りみ)
06.上を向いて歩こう(坂本九)
07.川の流れのように(美空ひばり)
08.また逢う日まで(尾崎紀世彦)
09.ありがとう

KAZ Charity Live
To a heart of children Vol.4

 

2013KAZs.jpgのサムネール画像

 

日時:2013年11月4日(月)
PM15:00~OPEN
PM16:00~START

場所:ターミナルプラザことにパトス(札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄東西線 琴似駅B2F)
チケット:1,000円(18歳未満無料)
主催:KAZ一派実行委員会
後援:札幌市・札幌市教育委員会・(有)ことのは舎・わーく木の葉・OFFICE夢羽
共催:現在募集中
ポスター・チケット製作:(有)ことのは舎
出店者:わーく木の葉・OFFICE夢羽、他募集中

今年の寄付先↓

児童養護施設 歌棄(うたすつ)洗心学園
(北海道寿都郡寿都町字歌棄町歌棄270)
寄付の使われ方は、子どもたちが参加する、
行事やレクで必要な経費(飲食代など)に充てられます。

広告 Google

コメントを残す